木曜日はパートOL業の公休日~~ですがウシシ今週は昨日夏休みを取って二連休~グッド!

 

今週は昨日今日と夫が公休日なのでそれに合わせて夏休みを取りましたチョキ

 

昨日は朝から二人でお出かけしていましたが、今日は午後から農作業予定爆  笑あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

九州南部は昨日梅雨明けしたらしいけど、こちらも今日あたり梅雨明けかな?

 

朝からピーカンで暑い笑い泣き

 

こんな日に畑なんて・・・・って感じですが笑い泣き美味しいお供を連れて行くので大丈夫でしょう~~爆  笑

 

 

ジャン!

 

 

こないだの土曜日(7/13)に収穫してきた中玉の黒玉スイカちゃんスイカ

 

あの↓3キロ超の子です。

 

 

この子を今日は農作業のお供にしようと朝から切ってみたら・・・・中がオレンジ?!びっくり

 

黄色の予定だったんですが笑い泣き赤いスイカと交配しちゃったのかな?

 

薄っすら赤い部分もあって、ちょっと驚いたけど赤玉ちゃんと一緒に栽培していて、受粉は虫さん任せなんだからこういうこともありますよねてへぺろ

 

見切り品苗だったから間違えた?ってことは無いでしょう・・・多分あせる

 

こちらはちゃんと立派なタグがついていたからね↓(バナナウリのように手書きではなかったから笑い泣き

 

 

同時定植の見切り品仲間の赤い子(お写真左の苗)と交配しちゃったのかもしれませんね。

 

 

で、食べやすいようにカットして容器で保存。

 

 

カットしたらさらにオレンジ色が際立つわ~爆  笑あせるあせるあせる

 

で、早速半分を夫と朝食で頂いたら、まあまあ甘くて美味しいラブスイカ

 

先にお味見した極小玉の甘小丸ちゃんよりは甘みが薄いかな?って気もするけど、それなりに甘くて美味しい。

 

これは農作業の合間に畑で頂いたらもっと美味しく感じるでしょう~~♪

 

スイカって、涼しい室内で頂くより屋外で頂く方が美味しいんですよね~爆  笑

 

農作業時の水分補給にピッタリのオレンジ?スイカグッド!

 

美味しく頂きます爆  笑

 

 

 

あと、黄色つながりで(←ちょっと強引あせる)、昨日は一粒万倍日&大安ということで、お出かけついでに夫がサマージャンボを購入しました。

 

もう何年も毎年買っていますが、当たったことはありません笑い泣き(数千円とかならあるけどあせる)。

 

 

でも昨日は一粒万倍日で大安だったからもしかしたら?な~~んてスイカ以上に甘いことはないでしょうけど笑い泣き先着で頂ける黄色いキティちゃんの宝くじホルダー?を頂けたのでラッキーかな?

 

ローソンでスイーツに交換できるクーポンも頂けたし、色々おまけ?があったので当たらなくても?ラッキーだったということにして、スイカを頂きながらしばらく甘い夢を見たいと思いますてへぺろ

 

 

では、今日も午後から農業女子活動頑張りま~~すチョキ