木曜日はパートOL業の公休日~~~♪

 

先週の木曜日は朝からめまいがして体調不良でしたが今日は朝から絶好調?!ウシシ

 

先週行けなかった美容院へも行ってきました~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

もう、一週間延ばしたから髪の根元の白髪が超~気になっていたけど綺麗に染めて頂いてスッキリラブ

 

10歳は若返った気分?ですてへぺろ

 

朝一で予約してあったから、10時半には帰宅。

 

ドンヨリ曇り空で蒸し暑いけど雨が降っていないから洗濯物も外へグッド!

 

何とか外で乾いてくれるといいな・・・。

 

チラチラ外を気にしながらPCの前に座っていますてへぺろ

 

 

そして、空の様子も気になるけど、気になるといえば冷凍室のブルーベリーウインク

 

昨年収穫したブルーベリーを大事に?冷凍保存していましたが、今日はやっとそれをジャムに加工しました。

 

今年ももうすぐブルーベリーが収穫できるし、多分昨年以上に収穫量が増えると思うので冷凍してあった昨年の物は早く食べないとてへぺろ

 

既に冷凍のままヨーグルトにトッピングしたりして消費していたので、残っていたのはたったの300gでしたが一気に加工。

 

久々に自家製ブルーベリージャムです爆  笑

 

 

今回は量が少なかったから、あっという間に消費しちゃうでしょうね・・・あはは。

 

実がゴロゴロしているところが自家製のいいところ。

 

ヨーグルトで美味しく頂きます。

 

 

これからブルーベリージャムやゴーヤ佃煮、キュウリのキューちゃん風などを作るのですごくお砂糖の消費が増えますあせるあせるあせる

 

在庫が少なくなってきたから、株主優待で届くのが待ち遠しいのですが・・・・いつかな?うーん

 

今日は株主総会集中日らしいけど・・・・お砂糖が早く届いてほしいですてへぺろ

 

 

 

あと、甘いものつながりで、今週の戦利品?!ウシシ

 

 

今月末期限のダスキンさんの株主優待券1000円分がまだ残っていたので、久々にミスドさんでドーナツ🍩ゲットン。

 

 

6個買えば1個プレゼントというクーポンも活用して7個ゲットし、優待券1000円分を活用したので実質お支払いは25円てへぺろ

 

25円で🍩7個ですチョキ

 

が、今限定の物は1個も入っていません!

 

だって、私はチーズが嫌いだから笑い泣き

 

チーズが嫌いな私にとって、今限定のドーナツは興味なし。

 

 

定番ドーナツばかりでしたが、久々で美味しかった・・・。

 

それにしても、ドーナツも本当にお高くなりましたね。

 

株主優待券があるからたまに買うけど、無かったら買わないわ笑い泣き

 

 

優待券はダスキンさんの洗剤などでも使えるので、以前はよく活用していたのですが・・・近くにあった営業所がお引越しされて遠くなったから不便になりました笑い泣き

 

ネットで注文すれば届けてくれるのでしょうけど・・・わざわざそれもどうかな?と思って、最近はまたドーナツばかり笑い泣き

 

近々3月決算分の優待券が届くと思いますが、今度は久々にモスバーガーさんで活用してみたいな?・・・行けるかな?行けるといいなと思います。

 

 

 

あと、こちらはまたまた頂き物。

 

 

パートさんにお裾分け頂きましたグッド!グッド!グッド!

 

ぴーなっつ最中で、餡もピーナツを練りこんであるらしい。

見た目も可愛いわん♪

 

こちらは今日のおやつでお味見したいと思います。

 

 

 

 

そして、今日は夫はお仕事なので節約お弁当あり。

 

私はこの後自宅で頂きます。

 

 

〇カニカマ&おネギ入り卵焼き

〇サバの塩焼き

〇ソースかつ(冷食)

〇キュウリの浅漬け

〇カットトマト

〇かつお梅のせふりかけご飯

 

 

 

では、おひとり様の休日を楽しみたいと思いますラブ