週明け月曜日・・・。

 

毎度のことながら月曜日はちょっぴりブルーですが、昨日からの雨も上がってお日様が出てきたのでちょっと嬉しい~♪

 

最近月曜日にお天気が悪いことが多かったし、月曜日にお天気悪いとますますブルーになるから久々の月曜日の晴れは嬉しいです。

 

 

で、昨日は結局一日雨だったので、午前中に美容院へ行った後はおひとり様の引きこもりデイ。

 

夫がお仕事だったのでノンビリしちゃいました・・・ウシシ

 

若干食べ過ぎた?感じもあるけど・・・・笑い泣き

 

録画したTVなどをみながら、パクパクとこちらを頂いていましたウインク

 

 

ジャン!

 

 

先週半ばに有田川町さんから届いたふるさと納税のお品で「なつみオレンジ」♪

 

先月頂いた「カラマンダリン」が無くなったので、ポイントで申し込んだのですが、やはりなつみちゃんは甘くて美味しい~♪

 

カラも美味しかったけど、若干酸味があったんですよね・・・。

 

今年は特に酸味が強く感じたかな・・・。

 

それはそれで美味しかったけどね。

 

夫は酸味があるとあまり食べないので、カラは私一人で殆ど頂いた感じでしたが、なつみちゃんは凄く甘いので、夫もどんどん食べる笑い泣き

 

毎年なつみちゃんも注文していますが、来年はなつみちゃんばかりにしようかな・・・・。

 

安定のおいしさ音譜

 

美味しく頂きます。

 

 

・・・・・ということで、しばらくお弁当にはお豆ちゃんと並んで?なつみちゃんも登場。

 

 

最近の節約お弁当です。

 

↓こちらは先週木曜日(5/16)の節約お弁当です。

 

 

夫がお仕事だったので、私の分も作りました。

 

〇ニラ玉

〇揚げ物(冷食)

〇きんぴらごぼう

〇スナップエンドウのベーコン巻きソテー

〇茹でスナップエンドウ

〇お豆ごはん

 

↓こちらは昨日(5/19)のお弁当~♪

 

 

昨日も夫がお仕事だったので私の分も作りました。

 

〇おネギ&カニカマ入り卵焼き

〇スナップエンドウ

〇鮭の塩焼き

〇ウインナー

〇自家製キューちゃんのせふりかけご飯

〇デザート・・・なつみ🍊

 

 

 

で、今日の節約お弁当です。

 

 

〇おネギ&カニカマ入り卵焼き

〇ミツバの胡麻和え

〇芋天

〇練り物ソテー

〇スナップエンドウ

〇お豆ごはん

〇デザート・・・なつみ🍊

 

 

 

もう、同じような内容のお弁当でお恥ずかしい・・・。

 

お豆の消費に追われているので「人生はお豆だらけ~」って感じ笑い泣き

 

 

では、行ってきます♪