GWが終わって、5月も半ばになりましたね・・・。

 

そして、また今日も雨ですよ・・・笑い泣き

 

休日明けは雨が多いですよね?

 

週明けの雨は本当に気分がどんよりします・・・。

 

ただ、この雨も長雨ではなく今日の午後にはあがって、また明日からしばらく晴れ晴れマークがズラリと並んでいたので良かった~~♪

 

こういうお天気は畑のお野菜達にはありがたい・・・。

 

定植したお野菜達もどんどん生長してくれるでしょうウインク

 

 

そして、雨が降るとこの子達もどんどん生長しますよ~♪

 

 

ジャン!

 

 

茗荷♪

 

 

こちらは農業女子デビューした10年前に定植した子達ですが、今まさに新緑です♪

 

 

株モトの雑草もすごいことになっているのでガーン除草しなきゃ・・・・と思いつつ、なかなかできずにいるんですが、柔らかそうな葉が沢山展開しています。

 

あと1か月半くらいで株モトに花芽が出始めると思うので、それまでに何とか株モトを整えてあげないといけませんね笑い泣き

 

茗荷の花芽も雨の後に出ることが多いので、来月半ば過ぎから株モトをチェックするのが楽しみ。

 

今日の雨で茗荷もまた生長すると思うけど、雑草もすごいだろうな・・・笑い泣き

 

がんばろう~~っと笑い泣き

 

 

でも今日はとりあえずOL業を頑張るグッド!

 

今日の節約お弁当です♪

 

 

〇カニカマ&おネギ入り卵焼き

〇鮭の塩焼き

〇スナップエンドウソテー

〇ニンニクの芽と豚肉の塩炒め

〇蕗の葉の佃煮のせふりかけご飯

 

 

ニンニクの芽をお弁当に入れると・・・匂いがちょっと心配だけど、マスクするからいいか~~って感じウシシ

美味しく頂きます。

 

 

 

では、行ってきます♪