今朝は凄く冷えましたね・・・ガーン

 

こちらの最低気温も一桁だったようで、あまりの寒さのびっくりしました。

 

とはいうものの、5月なので今はかなり気温も上がってきて快適な感じになっていますけどね~♪

 

それよりも心配なのは畑の夏野菜。

 

霜はおりていなかったけど、寒さでビックリしているんじゃないかしらん?!爆  笑あせる

 

一応、行灯などをセットしてあるので大丈夫だと思うけど、一足早く定植したトマトは行灯を撤去してしまって・・・笑い泣き

 

大丈夫だと思うけど、もう少し行灯をしておけばよかったかな・・・とちょっと不安になりましたあせる

 

 

定植したのは4/18♪

 

とりあえず見切り品苗で5株購入したので定植しました。

 

 

中玉4株、大玉1株。

 

 

定植時は行灯をセットしたのですが、↓GWには行灯から飛び出してきたので、行灯を撤収したの。

 

 

で、昨日は脇芽などを整えて↓こんな感じ。

 

 

お写真奥(右上)にあるのはGWに追加定植した子達ですが、やはり4月半ばに定植した子達はどんどん生長し、お花はもちろん小さな実ができている子があります。

 

今朝の寒さで震えていないといいけど・・・笑い泣き

 

 

今後は自生してきた青シソを今年もコンパニオンプランツを兼ねて同居させる予定・・・。

 

この週末も忙しくなりそうですウシシ

 

 

 

そして、今日はパートOL業デイなので、節約お弁当持参で行ってきますが、今日の分の前に昨日の節約お弁当もアップ。

 

 

〇実エンドウ&カニカマ入り卵焼き

〇スナップエンドウのベーコン巻き

〇かつ(冷食)

〇ミツバの胡麻和え

〇蕗の葉の佃煮のせふりかけご飯

 

 

 

今日の分♪

 

 

〇ミツバ&カニカマ入り卵焼き

〇スナップエンドウとベーコンのソテー

〇芋天

〇タラの塩焼き

〇蕗の葉の佃煮のせふりかけご飯

 

 

では、行ってきます♪