GW前半の三連休明けの平日ですが、お天気イマイチですね・・・。

 

昨日も朝起きた時は雨も上がっていたので、お天気回復するのかと思いきや、9時頃からまた雨が降り始めて雨の中の出勤となりました。

 

そして、今日もまた雨の中の出勤となりそう笑い泣き

 

大した雨量ではないけど、傘が無ければ濡れます笑い泣き

 

ま、これで畑は潤うからいいか~~と言うことにしておきますてへぺろ

 

 

さて、そんなマイ畑、一昨日はそら豆を大量に初収穫しましたが、予告通り?実エンドウ(グリーン豆)も初収穫しましたウインク

 

 

・・・・・が、しか~~しガーン

 

グリーン豆エリアを見てショックえーんえーんえーん

 

カラスに先を越されたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

めっちゃ食い散らかしてあるガーンガーンガーン

 

 

カラスの襲撃は予想ができていて、テグスを張らないと・・・・って思いつつ、ついつい後回しにしていた私が悪いのですが、ここまで酷く荒らされたのはお初ですガーン

 

飛びついて引っ張るからツルが折れているところもあるし、莢だけがぶら下がっているところもあるえーん

 

 

ちょっと口が悪いですが・・・。

 

くそカラス~~~パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

打ち落として縛り首にしてやりたいですパンチ!

 

ほんと、毎度被害にあうと殺意を持ちますが、何もできないのが悔しい。

 

罠を仕掛けたりできないのかな?と夫に言ったら、動物に対する罠は特別な免許を持っている人しかできないらしいですねショボーン

 

私がとっとと対策をしておかないのが悪いのですが、まさかここまで酷くなるとは思わなくて・・・。

 

で、まだまだ収穫は始まったばかりなので、ちょっと出遅れましたが、テグスを張りました笑い泣き

 

 

一見しただけでは全くわかりません・・・テグスですからねてへぺろ

 

念のため、2段張ってあります。

 

 

テグスは見えないけど、結束ゴムの位置にテグスが張ってありま~~すてへぺろ

 

 

手を当てるとテグスが見える。

 

 

これでしばらく様子をみます。

 

 

で、この日(4/29)の実エンドウの初収穫は・・・笑い泣き

 

 

カラスに良いところを食べられたのでたったこれだけ。

 

しかも、カラスの食べ残しもあり笑い泣き

 

何で私がカラスの食べ残しを食べないといけないの?ってちょっと悲しくなりましたが、勿体ないから食べます笑い泣き

 

 

ま、テグスを張ったので今後はそれほど被害はないと思うので、次回の収穫を楽しみにします・・・。

 

 

あと、実エンドウの収穫はちょっとショボかったけど、スナップエンドウは相変わらず絶好調~♪

 

 

昨日も勤務先に半分ほど持参しました・・・てへぺろ

 

 

美味しく頂きます。

 

 

そして、今日の節約お弁当~♪

 

 

〇スナップエンドウ&カニカマ入り卵焼き

〇きんぴらごぼう

〇春キャベツの浅漬け

〇かつ(冷食)

〇サラダ

〇生姜佃煮のせふりかけご飯

〇デザート・・・・カラマンダリンオレンジ

 

 

 

では、行ってきます♪