昨日は木曜日でOL業の公休日で農業女子デイてへぺろ

 

畑では色んなお花が見ごろを迎えて楽しませて頂いていますが、こちらのお花もどんどん開花が進んで、どんどん結実しています。

 

 

ジャン!

 

 

エンドウちゃん♪

 

こちらは第二畑のスナップちゃん(お写真左)とグリーン豆ちゃん(お写真右)♪

 

先週から収穫がスタートして、どんどん収穫量が増えているスナップエンドウちゃん。

 

水曜日には夫が少し収穫に行き、昨日もさらに収穫できて大量になりましたてへぺろ

 

 

水曜日の収穫量↓

 

 

昨日(木曜日)の収穫量↓

 

 

水曜日は夫がちょっとだけ畑に寄ってザックリとしか収穫していないためその分昨日は収穫量が多めでしたラブ

 

2日分合わせるとレジ袋1/3くらいの量かな・・・。

 

明日また畑に行ったら同じくらい収穫出来ると思うので、昨日収穫した分の半分を仲良しパートさんに押し付けますウシシウシシウシシ

 

スナップエンドウも購入するとなかなかいいお値段なので、お裾分けすると喜んで頂けるのでありがたいわ・・・。

 

ブロッコリーより嵩張らないから電車通勤でもいいしねウシシ

 

今回も喜んで頂けるといいな・・・と思います。

 

 

あと、収穫はスナップちゃんしかできませんが、実エンドウの方も順調に生長中・・・。

 

 

グリーン豆をよく見ると・・・。

 

 

大きな莢が沢山ぶら下がっています♪

 

 

まだペッタンコの状態ですが、これからどんどん膨らんでくる予定・・・ウインク

 

ますますカラスに狙われるので注意しなきゃあせる

 

 

そして第一畑では12月に直播したウスイ豆が沢山のお花をつけています。

 

 

お写真ではわからないけど、株モト付近には小さな莢ができていたので、こちらも今のところ順調そう。

 

エンドウ三姉妹の収穫と消費に追われる日も近そう・・・笑い泣き

 

嬉しいような困る様な???いいえ、嬉しい!

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

そして、今日のOL業のお供節約お弁当♪

 

 

〇ニラ玉

〇きんぴらごぼう

〇芋天

〇サラダ(春キャベツ、スナップエンドウ)

〇おむすび🍙

 

 

今日は夫のお弁当もある日だったけど、夫が🍙希望だったのでこうなりました。

でも、夫のお弁当に芋天は入っていなくて、冷食のカツ。

 

夫はあまり芋天を喜ばないから芋天は私専用ですウシシ

 

 

 

では、行ってきます♪