木曜日はパートOL業の公休日~~♪

 

雲が多めですが晴れていて嬉しい~♪

 

今日は夫がお昼前に帰宅するので、午後から畑に行けるかな?

 

グッとお野菜が生長していると思うので楽しみです・・・。

 

 

ところで、昨夜また一気に円安が進みましたね。

 

円はドルに対して安くなるけど、商品の値上がりは天井知らず?!笑い泣き

 

昨日、久々に行ったディスカウントストアで、またお値段が微妙に上がっていることに気が付きました笑い泣き

 

そういえば4月からまた上がるって言っていたな・・・・・って今更思い出したりして笑い泣き笑い泣き

 

景気がいいのか悪いのか?

 

私個人的にはもう何十年と景気がいいと思ったことはないわ笑い泣き

 

少なくとも、今の勤務先で景気がいいとはまったく感じられないあせる

 

私の待遇云々ではなく融資関係の業務をしていて、もう連日融資の申し込みが凄くてガーンすごく忙しいのあせる

 

今はネットで申し込みができる為、出勤してPC立ち上げると申し込みがズラ~~って入っていてガーン

 

一体どこが景気がいいんだろう・・?と思ってしまいますあせる

 

 

大手企業は景気がいいのかも?しれませんが、中小はまだまだ・・・ってことですね笑い泣き

 

上場企業が景気がいいと株価は上がってくれるからそこは少し恩恵を受けていますが、実生活では私もまったく景気の良さを実感できません笑い泣き

 

円安が進んでまたさらに色んな所に影響が出ると思うけど、地道に頑張ろう~~と思います笑い泣き

 

 

・・・・・ということで、少しですが恩恵を受けている?持ち株の優待品が届いているのでついでにアップ。

 

届いているのはとりあえず1個ですけど笑い泣き笑い泣き

 

 

(2216)カンロさんより、12月権利分の優待カタログ↑でチョイスしたお品が届きました~♪

 

ジャン!

 

 

キャンディ類の詰め合わせ♪

 

100株分の優待です♪

 

カタログは2月に届いていて、商品は今月に入ってから届きました。

 

カンロさんも随分と株価が上がって、昨年100株だけ利確したのですが(手取り10万円ほどの利益♪)その後もどんどん上がって、今残っている100株は20万以上の含み益になっていますクラッカー

 

昨年10万円の利益に目がくらんで?100株手放したけど、ちょっと慌てちゃったかな?なんて・・・タラレバてへぺろ

 

 

100株だけでも残しておいて良かった~~♪

 

キャンディは通勤のお供で美味しく頂きます。

 

 

ありがとうございました~♪

 

 

 

 

あとついでにいつもの・・・頂き物の優待♪

 

 

権利は一度も取ったことがないけど、毎回頂ける?(2702)日本マクドナルドさんの優待です。

 

1冊6枚つづりですが、夫婦二人では到底使い切れないので4枚は妹宅へお裾分けしています・・・。

 

それでも、前回の優待券2枚をすっかり忘れていてガーン先日慌てて夫と行ってきました笑い泣き

 

 

サイドメニューはいつもサラダをチョイスするのですが、久々にポテトにしてみたら・・・。

 

やっぱり年齢的にはサラダの方がいいと実感笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

若い頃はポテトも大好きだったんですけど、年齢的にそんなに食べられるものではないですね笑い泣き

 

そういえば、ケンタッキーフライドチキンも10年以上頂いていないわ・・・。

 

優待券もないから行く機会もないけどてへぺろ

 

マクドナルドさんも優待券を知人から頂くから行くけど、無かったらもう行かない場所になりつつありますあせる

 

 

今回お裾分け頂いた優待券は丸ごと妹宅(4人家族)に譲ってもいいかな?って考え中。

 

夫と相談して決めたい(優待券をくださるのが夫の知人なので)と思いますウインク

 

 

さ、久々にちょっと持ち株でもチェックしてみま~~すてへぺろ