4月1日月曜日♪

 

今日から新年度ですね・・・。

 

2年前の今日は私も初出勤で、超~~緊張していた記憶がウインク

 

早いものであれから2年で、今日から3年目です・・・。

 

早いな~~。

 

新年度も私の勤務体制と業務にあまり変更はないのですが、今日から新しい支店長になるし、新人さんと異動してくる人もいるし、支店内で異動になる人もいるので、しばらくバタバタしそう。

 

お気楽時短パートですが、今年度も気合を入れて頑張ろうと思いますウインク

 

 

さてOL業も気合を入れて頑張らないといけないけど、農業女子活動も気合を入れて頑張らないといけないですよ・・・笑い泣き

 

 

急に暖かくなったのでお野菜の生長も一段と早くなり収穫と消費に追われ中(←年中追われている気がするけどあせる

 

 

昨年10月下旬に定植した第2弾ブロッコリーも収穫期を迎えて、巨大な頂花蕾になっています笑い泣き

 

こちらは先週木曜日(3/28)の様子ですが、キャベツ程の大きさに笑い泣き

 

 

 

↓こちらなんて、あと一歩で開花しそうな状態ガーン

 

 

これはヤバイということで、頂花蕾を2個と少しの脇芽を収穫しました。

 

 

この日は春キャベツも2個収穫したので、自転車の前かごは山盛り笑い泣き

 

カゴカバーをつけているので、なんとか山盛り状態で持って帰れましたが、大変でした・・・あはは笑い泣き

 

 

で、お写真はないけど、この土曜日(3/30)にも頂花蕾2個と第一弾チームから脇芽をドッサリ収穫して・・・・ブロッコリー地獄再び?!状態笑い泣き

 

 

義姉にも押し付けて、なんとか消費中。

 

頑張って美味しく頂きますウインク

 

 

あとは、土曜日(3/30)の収穫では↓こちらもウインク

 

 

長ネギとエシャロット♪

 

エシャロットも収穫期になってちょうどいい大きさになりました♪

 

 

まだ若いのでエグミもなく、すごく美味しい。

 

こちらもどんどん美味しく頂こうと思います。

 

 

・・・・・ということで、農業女子活動も忙しいけど、とりあえず今日はお野菜のことは忘れて?OL業に専念?!

 

お供の節約お弁当ですウインク

 

 

〇カニカマ&おネギ入り卵焼き

〇春キャベツの浅漬け

〇トウダチ菜の辛子和え

〇ウインナー

〇サラダ(ブロッコリー、春キャベツ)

〇自家製キューちゃんのせふりかけご飯

 

 

 

では、行ってきます♪