3月最終日・・・・。

 

カレンダーでは明後日が最終日ですが、今日が3/29金曜日なのでお仕事では最終日です笑い泣き

 

 

忙しくなりそう笑い泣き

 

 

実は一昨日もすごく忙しくて、お仕事やり残しているんですよね笑い泣き

 

で、昨日は公休日でしょ?

 

内心、昨日出勤したいくらいだったのですが、契約の関係もあるのでそういうわけにはいきません笑い泣き

 

今日で支店長が異動になるので、支店長に捺印頂くものとかは今日中に頂かないといけないしガーン時間あるかしらん笑い泣き笑い泣き

 

いつも以上にテキパキと頑張ろうと思います。

 

 

さて、そんなことで昨日の公休日はOL業が気になりつつも、午前中に1人で畑に行ってプチ農作業。

 

枇杷の小さな実も確認したけど収穫も頑張りましたグッド!

 

自転車の前かごに入る分しか収穫できないので考えながら収穫しましたが、畑の方も異動の季節?なので忙しいよ~~あはは笑い泣き

 

 

1月下旬くらいからフライング収穫していた春キャベツも完全収穫期になって忙しい笑い泣き

 

 

↑ちょうど収穫期~~というものもあれば・・。

 

↓すでに時遅し・・・というものもあり笑い泣き

 

 

どんどん破裂してくると思うので、破裂した物は諦めて?綺麗なものから収穫。

 

 

昨日は先のお写真の2個を収穫しました♪

 

 

うちのキャベツは小ぶりなので、自転車の前かごでも4個くらいは入るんですが、他にも収穫しないといけないものがあるので、とりあえず春キャベツは2個。

 

ついでにターサイと小松菜のトウダチ菜も収穫しました。

 

ジャン!

 

 

ターサイや小松菜もどんどん開花しちゃっているので開花していないものを選んで収穫していますが、それでも大量笑い泣き

 

鮮度が落ちないうちに茹でて、早速今日の節約お弁当でも大活躍。

 

 

そろそろ飽きてきた・・・・って気もしないでもないけどあせる美味しく頂きます。

 

 

〇トウダチ菜入りスクランブルエッグ

〇ブロッコリー茎のベーコン巻き

〇春キャベツの浅漬け

〇トウダチ菜のおかか和え

〇サラダ(ブロッコリー、春キャベツ)

〇昆布佃煮のせふりかけ雑穀ご飯

 

 

春キャベツの浅漬けがすごく美味しくて、最近お気に入り。

漬物にしてもすごく甘いんですよね~ラブラブラブラブ

 

寒さに当たって生長したからすごく甘くなったのかな?

サラダで頂くより浅漬けの方が甘くて美味しい。

 

まだ自家製柚子が少し残っているので、柚子も入れていますが白菜の浅漬けより美味しいかも♪

 

春キャベツの消費にちょうどいいのでどんどん作ろうと思いますラブ

 

 

 

では、気合を入れて行ってきま~~す音譜