火曜日の朝・・・。

 

今日も雨です笑い泣き

 

しかもかなりまとまった雨笑い泣き

 

この土日は畑に行けなかったから畑が心配だわ・・・・。

 

ただ水分をたっぷりもらってお野菜達はきっと生長しているでしょう・・・多分てへぺろ

 

雨予報に備えて、10日前の土曜日(3/16)には少し除草もしておきました。

 

雨で生長するのはお野菜だけではないので・・・笑い泣き

 

 

その1つがブルーベリーエリア♪

 

除草前が↓これなので、少しは雑草が減ったと思います。

 

 

除草後↓♪

 

 

緑が無くなったでしょう?あはは爆  笑

 

まだ時期的に雑草もそんなに大きくなっていなかったので、あまり変わり映えしないですが、除草せずに放置しておくとこの雨で一気に生長していたと思います笑い泣き

 

除草すると中耕にもなるし一石二鳥♪

 

 

そして、枝の方は・・・。

 

 

 

花芽だけではなく、葉の方も出始めました・・・。

 

この雨でこちらも大きくなっていることを期待します♪

 

 

あとは、お写真ないけど茗荷エリアも除草しました爆  笑

 

茗荷は土から出てくるのでブルーベリー以上に除草が大事てへぺろ

 

雨の前に除草できて良かった・・・。

 

それでもたぶんまた雑草は出てくると思うけど、何もしないよりはマシでしょう・・・きっとてへぺろ

 

この雨も今日の夕方にはいったん上がって明日は晴れマークですが、今週に限って?水曜日にお休みをとっていないえーん

 

木曜日にはまた雨が降り始めるらしいけど、木曜日に少し様子を見に行けるといいな・・・。

 

どちらにしても今週の土日はお天気良さそうなので、遅くてもこの週末には雨効果?を確認できそうてへぺろ

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

・・・・・ということで、畑の様子が気になるけど今日と明日はOL業に徹します?!

 

レインブーツと傘と節約お弁当をお供に頑張ります♪

 

 

〇おネギ&カニカマ入り卵焼き

〇トウダチ菜のおかか和え

〇鰆の西京味噌

〇ウインナー

〇ブロッコリー

〇菊芋の醤油漬けのせゴマ塩ご飯

 

 

では、行ってきます♪