今朝もまたすごく冷えましたね・・・。

 

起床時(5時)の室内温度が9℃でしたガーンガーンガーン

 

今週は徐々に暖かくなるらしいけど、まだまだ油断できませんあせる

 

そして畑の方もまだまだ寒い日があるけど、どんどん次の季節に進んでいます。

 

 

3月1週目には春ジャガを定植しました。

 

1月に掘り上げた秋ジャガのデジマちゃんと昨春のシャドークイーンが種芋。

 

いつもより少し早めの定植ですが、大丈夫でしょう・・・。

 

 

で、一昨日の土曜日(3/9)には人参を種まきしました。

 

 

場所は冬に大根を栽培していた場所。

 

いつも三寸ニンジンですが、今シーズンは品種を変えて「時なし五寸ニンジン」にしてみました。

 

最近、人参栽培がイマイチなので、品種を変えてみたのですがどうかな?

 

上手く収穫まで行けるといいな…って思います。

 

 

 

・・・・ということで、春ジャガ栽培もスタートしたことなので、小屋で保管中の秋ジャガをどんどん消費するために久々にポテサラを作りました。

 

 

秋栽培のデジマちゃんとシャドークイーン。

 

シャドークイーンが入るとところどころ紫色が入ってちょっと彩がいい。

 

紫って、あまり食欲をそそらないお色ですが、ちょっとあると便利。

 

春じゃがでもいい子が収穫できるといいな・・・って思います。

 

 

 

そして、節約お弁当。

 

金曜日のお弁当もついでにアップ。

 

 

〇カニカマ&おネギ入り卵焼き

〇練り物ソテー

〇サバの西京味噌

〇サラダ

〇キューちゃんのせゴマ塩ご飯

〇デザート・・・八朔

 

 

今日の節約お弁当。

 

 

〇おネギ&カニカマ入り卵焼き

〇春菊胡麻和え

〇ソースかつ

〇里芋の煮物

〇サラダ

〇キューちゃんのせふりかけご飯

 

 

 

同じような内容のお弁当でした笑い泣き

 

 

では、行ってきます♪