今朝も冷えましたね・・・笑い泣き

 

雪とか降っていないけど、放射冷却ですごく冷えて外はガリガリ君笑い泣き

 

今は日差したっぷりで、ガリガリ君も解消♪

 

今日の日中は日差しのぬくもりを感じられそうですね~♪

 

寒くてもお天気がいいとテンション上がります。

 

 

そうそう、テンション上がると言えば一昨日日曜日(1/28)にこちらが届きました♪

 

ジャン!

 

 

ポンカン10キロ♪

 

いつもの有田川町さんのふるさと納税ポイントで注文したお品です。

 

毎年頂いていますが、今年はいつもより早く届いた♪

 

例年は2月に入ってからの到着だったけど、今年は一月中に届きましたラブ

 

スーパー等の店頭でお見かけして「うちも早く届かないかな~♪」って思っていたので嬉しい♪

 

早く届いたからなのか?いつもより若干酸味がある?感じがしますがうーん、甘くて美味しい~ラブラブ

 

タイミングよく昨日、妹がお野菜を取りに来てくれたのでこちらも少しお裾分けできましたラブ

 

ありがたく美味しく頂こうと思います。

 

 

そして、早速お弁当にも・・・。

 

今日の節約お弁当ですウインク

 

 

詰めただけのお弁当・・・あはは笑い泣き

 

〇カブと小松菜とベーコンの中華炒め

〇サーモンかつ(冷食)

〇菊芋の梅煮

〇きんぴらごぼう

〇サラダ

〇自家製キューちゃんのせふりかけご飯

〇デザート・・・・ポンカン🍊

 

 

 

ちなみに・・・・うちの畑の柑橘ちゃん?の柚子は今こんな感じあせる

 

 

まだまだ沢山残っています笑い泣き

 

 

こないだカイガラムシが発生していることに気が付いたのでガーン、夫が枝を少し切った関係で実もかなり落としたのですが、それでもまだまだ笑い泣き

 

 

いい加減、木への負担を減らさないといけないので全部収穫しますが・・・・加工はなかなか追い付かずあせる

 

出来る範囲で頑張ります。

 

 

では、行ってきま~すウインク