2024年がスタートして、今日で3日目・・・。

 

そして私の年末年始休暇も7日目になりましたあせる

 

今年も普通に平穏な一年に・・・・と願いながら年明けを迎えたけど、元旦の地震に続いて昨日はまた空港で悲惨な事故があり、すでに不安になっていますガーン

 

いつ何が起こるかわからない時代。

 

日々を丁寧に時間を大事に過ごして行かなきゃ!と改めて思いました。

 

・・・・と言いつつも、長期休暇は食べてダラダラする?!時間が多いかも笑い泣き笑い泣き

 

ただ、休暇中も朝は遅くても5時半には起床し、毎朝1人ラジオ体操もしていますウインク

 

転職前のプー太郎時に運動不足にならないために始めたラジオ体操。

 

あれからずっと続いていますチョキチョキ

 

今年もこの先何があるかわからないですが、朝のラジオ体操だけはずっと続けてくつもり。

 

些細なことですが、継続は力なり・・・で頑張ります。

 

 

 

・・・・と、そんなことで昨日は夫がお仕事デイだったのでおひとり様の休日てへぺろ

 

出来るだけダラダラしないように?ラジオを聴きながら、畑の収穫物と格闘?!爆  笑あせる

 

で、昨日は今シーズン初の「柚子ジャム(柚子茶)」を作りました♪

 

 

今年も大豊作のうちの花柚子ちゃん♪

 

見た目もすごく綺麗で、冬至前にお裾分けした人たちには「すごく綺麗!!!」と大好評の美人さんたち。

 

その美人さんたちを昨日は約800g使って、コトコト煮詰めました♪

 

キッチンの中が柚子の香りで包まれて、至福の時間~~。

 

まだまだ畑に沢山あるので、今年もどんどんジャムに加工して、冷凍保存もします。

 

冷凍しておいてもお砂糖が大量に入っているため完全に固まらないからすごく使いやすいんですよ。

 

昨日は瓶に詰めましたが、次回の作業ではジップロック等の保存袋に入れて冷凍して行く予定です。

 

 

 

 

あと、柚子ジャムとは全く関係ないけど、昨年12月に届いた残りの株主優待品を記録しておきます爆  笑あせる

 

後回しにしているとどんどん遅くなって・・・・今頃?って感じになるので笑い泣き

 

 

まずはこちら・・・。

 

 

(3861)王子HDさんより2023年3月権利分の優待品が届きました・・・。

 

こちらは先月12月に届きましたが、昨年3月権利の優待品です。

 

7月くらいに優待品リストが届いていて、注文期限が12月末までだったので12月に入ってから注文しました♪

 

家庭紙の優待株を数銘柄持っているため、家庭紙がかなりたまっているので出来るだけ遅く注文しようと思っていたの。

 

毎年5月から9月にかけていろんなところから紙の優待が届くので、12月なら少しは保管場所に余裕が出るでしょう‥‥と言う考えで。

 

あと、トイレットペーパーが特にダブついているので、トイレットペーパーが少なめの優待セットにしましたてへぺろ

 

 

ありがたく活用させて頂きます。

 

 

 

続いては・・・。

 

 

(2209)井村屋さんより、9月権利分の優待品が届きました~♪

 

こちらは500株の優待ですが、数年前に比べてかなり量が減ったな~~って印象。

 

でも、どれもこれも美味しくて、大好きなものばかりなのでOK~。

 

今回は小豆柄の手拭いも入っていたので、こちらはまた農作業時に活用したいと思います。

 

 

 

ありがとうございました~。

 

 

 

 

他には封書で届いた優待品・・・まとめて♪

 

 

お写真左上から時計回りに・・。

 

東急、近鉄、たけびし、TOKAI、ダスキン、ケーズ。

 

ありがたく活用させて頂きま~~す♪

 

 

 

 

以上、昨年末までに届いた株主優待品でした~~♪