水曜日はパートOL業の公休日・・・・・じゃないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

新年度から週四勤務になったので、水曜日は公休日ではなく出勤日になりました笑い泣き

 

昨日の帰り仲良しパートさんから「明日、忘れずに出社してくださいね~ウシシ」って言われました笑い泣き

 

もちろん忘れませんとも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんなことなので、今日は農作業もできません・・・。

 

明日はお休みですが明日は雨なのでできません・・・あせる

 

今週はまた週末だけの作業になりそうです笑い泣き

 

でも、明日からの雨でまたまたお野菜は一気に生長しそうですよ~ウインク

 

特に萌芽したばかりの子達はグッと伸びそう♪

 

こないだの日曜日(4/2)に枯草や枯れ葉に覆われたミョウガエリアをチェックしてみたら・・・・爆  笑

 

 

出てる出てる爆  笑

 

こちらは数年前に移植した第2エリアですが、最近はこちらの方が調子がいいんですよね・・・。

 

第1エリアは定植してからそろそろ10年になるので、お疲れモードっぽい。

 

第1エリアの子達も徐々に移植した方がいいかな・・・と思っています。

 

やはり同じ場所だと疲れちゃうんですよね・・・。

 

そういえば、ニラも昨年すべて移植したんですよ・・・。

 

近々お写真撮影してブログにアップしたいと思いますウインク

 

 

 

 

あとは・・・こちらも一部萌芽♪

 

 

3/11(土)に定植した春ジャガエリア♪

 

今年もシャドークイーンが先に萌芽です爆  笑

 

 

シャドークイーンは毎年一年前の春ジャガを種芋にしていて、もう発芽しまくった状態で定植するのであせる毎年萌芽が早いてへぺろ

 

残りのデジマちゃんはまだ全く出ていない感じですが、デジマちゃんは2月に掘り上げた昨年の秋ジャガを種芋にするため、まだ発芽しているかしていないか?という状態で定植するので萌芽にちょっと時間がかかります。

 

 

・・・・が、しか~し。

 

活着&生長が早いデジマちゃんなので、萌芽するとあっという間に生長し、シャドークイーンを追い越します爆  笑

 

きっと今年も同じようなパターンでしょう。

 

明日と明後日の雨でもしかしたらデジマちゃんも地上にお顔を出すかも?

 

 

週末の農作業が楽しみです爆  笑

 

 

・・・・・ということで、今月から水曜日もOL業なのでお弁当は勤務先で頂きます。

 

今日の節約お弁当ですウインク

 

 

〇カニカマ入り卵焼き

〇ケチャちく

〇白ネギの醤油炒め

〇かぼちゃの天ぷら

〇唐揚げ

〇サラダ・・・ロメインレタス、春キャベツ、ブロッコリー

〇高菜漬けのせゴマ塩ご飯

 

 

 

では、行ってきま~す♪