今日は昨日よりは少し雲がありますが、お花見日和の日曜日ですね・・・。

 

今年は私も桜をあちこちで楽しむことができたので大満足・・・爆  笑

 

今日は農作業に専念?する予定ですてへぺろ

 

・・・・ということで、先日(3/30)の農作業時に撮ってきたお写真の続きをアップウインク

 

 

先にスナップエンドウの様子はアップしたので、まずはそら豆ちゃん♪

 

 

 

今のところ絶好調~~って感じ爆  笑

 

 

11月に直播でスタートしたのですが、ここ数年で一番調子がいいような気がします。

 

発芽しなかった場所に後で追加で種まきしたところも・・・ウインク

 

 

先の子達よりは草丈が低いけど(お写真右上が先発チーム)、それ以外は問題なさそう・・・。

 

今のところアブラムシも・・・大丈夫そうだし?

 

じっくりチェックしたわけではないので、もしかしたら見落としているかもしれないけどあせる、まだ大丈夫だと思います。

 

 

でも・・・・今日行ったらアブラムシの集団がいるかもね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、そら豆ちゃんのお隣の畝で生長中の実エンドウちゃん♪

 

 

こちらは私が育苗して2月半ばに定植したので、まだ全体的に小さいです・・・。

 

一部消滅したところもあるけど、とりあえず残っている子達は順調かな?

 

スナップエンドウの2月定植組と一緒にどんどん生長してくれることでしょう・・・多分爆  笑

 

今年もたくさんの実エンドウ(ウスイ&グリーンピース)を収穫できるといいな~~♪

 

そして、今日はどれくらい生長しているか楽しみです爆  笑