水曜日と木曜日はパートOL業の公休日~~~爆  笑

 

・・・ですが、その公休日も来週からは木曜日だけになります笑い泣き

 

昨日(3/29)は水曜日公休日の最終日・・・・だったのですが、朝から超~久々に名古屋へ爆  笑

 

もうね、名古屋に行くのはコロナ前の観劇で御園座さんに行って以来なので3年ぶりですよ・・・。

 

御園座さんで宝塚を見た後、コロナで学校などが一斉休校になり、ミュージカルなどの公演もすべて中止になった・・・・というあの辛い時期以来です笑い泣き

 

そして、さらに昨日は約20年ぶりに大学時代の親友と会うということで名古屋へ行ってきました♪

 

2人のお子様も無事生長し、パート勤めも始めたということで、時間とお金に余裕ができた?爆  笑「久々に会おうよ~♪」と先月連絡を頂いて、名古屋でお花見する計画を立てて(←計画と言うほどの物でもないけどあせる)再会することになりました♪

 

 

場所は・・・鶴舞公園♪

 

 

大学時代にもここでお花見をしたことがありましたが、それ以降桜の時期にここに来る機会はなかったので、桜の鶴舞公園は30年以上ぶりびっくり

 

余りに昔過ぎてあせる桜の木がどれくらいあるのかもすっかり忘れていましたが、思ったほど・・・・桜の木は少ない?笑い泣き

 

公園が広いからそう感じるだけかもしれないけど、もっと桜の木が沢山あるのかと思っていました・・・。

 

それでも桜はちょうど見ごろでとっても綺麗ラブ

 

お天気もすごく良かったので、平日のお昼間なのに公園内は凄い混雑で、その状況にビックリでしたが、上を見ると青空と桜がとっても綺麗で最高~♪

 

 

ここにも枝垂桜が少しあって、やはり枝垂桜の方がお色も濃くていいな~~♪

 

 

先週の奈良の時より空が青いからお写真映えもいいかもね~♪

 

 

・・・・と、お写真撮りながら公園内をゆっくり歩いていたらお友達到着♪

 

約20年ぶりに再会して、思わず二人とも感激しちゃって・・・涙がでましたえーん

 

何で涙が出るの?って感じですが、本当に久々に元気な姿を見ることができて嬉しくて・・・えーん

 

 

でも再開した後は、20年なんてブランクはあっという間に消えて、お喋りしまくり爆  笑

 

学生時代のお友達って、いつ会っても一気にその時代に気持ちが戻れるんですよね・・・。

 

「〇〇先生って覚えてる?こないだテレビに出てたよ~」とか、学生時代の思い出話を織り交ぜながら今現在のこと、家族のこと、親の事、お仕事の事・・・。

 

もう時間がいくらあっても足りない笑い泣き

 

どこかお洒落なお店でランチでも・・・・って考えていたけど、そんなことよりゆっくりお喋りできる場所がいいよね!ってことで、ランチは学生時代にも二人でよく行ったサンドイッチの「コンパル」さんでサンドイッチを頂いて、とにかくお喋り三昧爆  笑

 

超~~楽しい時間でした爆  笑

 

お互いシワの数は増えたけどあせるそれ以外は昔のまま変わらずで、タイムマシーンで学生時代に戻ったような時間。

 

ただ、違うのは手元にスマホがあることくらいでしょうか?あはは笑い泣き

 

 

あとお互いスマホを見ながら「もう、小さな字が見えづらくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き」って笑い泣き笑い泣き

 

お友達は学生時代から視力が良かったから、老眼が来るのも早かったみたいですでに老眼鏡もお持ちでした・・・びっくり

 

私も細かい字は見えづらいのですが、裸眼(矯正なし)ならまだなんとか見えるんですよねウインク

 

ほんと、そういうところはちょっと?年をとったかな・・・と言う感じでしたが、それ以外は20年前と殆ど変わることなく二人ともまだまだ30代?!あはは爆  笑

 

ほんととっても楽しい時間でした・・・。

 

 

 

お友達は今月上旬に勤務先の社員旅行で劇団四季のキャッツを見て、久々に超~良かった!って言っていて、私に「最近観劇に行ってる?」って聞かれましたあせる

 

コロナになってから一切行っていなくて、もう丸3年以上劇場へ行っていない・・・って行ったら、「え?よく我慢できたねびっくり」って言われて大爆笑爆  笑あせるあせるあせる

 

コロナで色々変わったけど、ほんと自分の趣味まで変わったかもね笑い泣き

 

でも昨日お友達が四季のキャッツがすごく良かった良かった!って連呼するから、私も久々に・・・観劇復活したいかも?!ウシシ

 

3年ぶりに名古屋に行って、20年ぶりに学生時代の親友と再会して、コロナも落ち着いて・・・また四季の会に入会しようかな?って考え中ウシシ

 

観劇に行かなくても、農業女子活動が楽しいし、おうち時間も大好きで毎日楽しいけど・・・そろそろもっと行動範囲を拡大させようかな?と思わせてくれた親友との再会!

 

この春からはまた色々と動きだしそうな予感?!

 

ほんと最高の一日でした・・・。

 

 

ありがとうございました~♪