うぅぅぅぅぅ・・・![]()
![]()
![]()
今朝も寒かった・・・。
またまた今年の最低気温更新です![]()
![]()
お株の方もダダ下がりですが、朝の気温もダダ下がり~~![]()
お仕事辞めてからついつい朝起きるのが遅くなってしまって![]()
、毎日ちょっぴり慌て気味です・・・反省![]()
・・・・が、慌ててていてもお芋を焼くのは忘れません?!![]()
![]()
先週は安納芋を焼いてアップしましたが、今はほぼ毎日シルクスイートを焼いています![]()
シルクスイートの方が栽培数(収穫量)が多かったので、連日シルクスイートを焼いているのですが、やはり私個人的には安納芋よりシルクスイートの方が好きかも![]()
安納芋ももちろん美味しいのですが、シルクスイートは名前通りシルクのような滑らかな感じと濃厚な甘みが・・・たまりません![]()
![]()
![]()
焼き芋最高🍠♪♪
今年のサツマイモも10月にすべて収穫して小屋で保管中ですが、サツマイモは寒さに弱く、寒さで傷むので、昨日も気休め程度ですが保管箱の下に使い古しのお風呂マット(発泡スチロールのもの)を敷いて多少でも冷気を遮断できるようにしておきましたが、それでも極寒の1月になると怪しくなってくるので
、お味が落ちないうちに色々加工して(干し芋とか)美味しく頂こうと思います![]()
![]()
![]()
・・・・ということで、朝食では焼き芋を頂きましたが、ランチはいつもの節約お弁当を頂きます![]()
自宅で頂く今日の節約お弁当です♪
〇自家製紅ショウガ&小松菜入り卵焼き
〇新生姜の甘酢漬け
〇大豆のハンバーグ
〇昆布豆(市販品)
〇玉ねぎと春菊のかき揚げ
〇サラダ(レタス、カリフローレ)
〇菊芋の醤油漬けのせ大根菜飯♪
では、今日も元気に頑張りま~~す♪


