冬野菜やら春野菜やら・・・・いろいろお野菜のお世話が忙しい今日この頃ですがニコ、作業の合間をぬって?プチお出かけぺこぺこぺこぺこ

 

こないだの日曜日(2/24)、農作業前に目の保養に行ってきました~~にこ

 

DSC_1705.JPG

 

5年前から毎年この季節にお邪魔している「菅原神社」♪

 

いつもは3月に入ってから、ウォーキングを兼ねて行っているのですが、今回はお出かけついでだったので、夫と一緒に車でお邪魔しました。

 

しかも、まだ2月なので、梅はどうかな???って思っていたのですが、前日のネット情報では「咲き始め」だったので、少しは咲いているかも?という軽いのりで・・・にこ

 

チラホラ咲いているかな?????と思いつつ、お邪魔したら・・・。

 

予想より咲いていました~~~キャッ☆キャッ☆キャッ☆キャッ☆

 

DSC_1709.JPG

 

DSC_1710.JPG

 

もちろん、日当たり等の関係で場所によっては殆ど開花していない木もあるのですが、それでも、蕾がピンク色になって可愛い♪

 

DSCPDC_0002_BURST20190224113118318_COVER.JPG

 

↑これはこれで綺麗ですよね~。

 

枝垂れていない梅も↓綺麗!

 

DSC_1712.JPG

 

 

ちょうど前日の2/23から「梅まつり」がスタートしたとのことで、思っていたより駐車場も混雑していたし、暖かい日だったので、午前中でも結構賑わっていました・・・。

 

 

お猿さんも来て、大盛況?!

 

DSCPDC_0002_BURST20190224114334815_COVER.JPG

 

 

少し早いかな・・・・と思いつつ、お邪魔した梅園でしたが、思っていたより咲いていたし、いい香りだったし大満足・・・にこーにこーにこー

 

次回は・・・・・アジサイの季節にお邪魔できたら思います(←毎年言っていますが、有言不実行汗

 

 

そして、目の保養の後は、お口の保養(?)ニコニコニコ

 

 

ランチタ~~イムきゃ

 

久々に「農場レストラン」にお邪魔しました~。

 

DSC_1715.JPG

 

メインプレート(お写真右)を注文すると、お惣菜、サラダ、ご飯、カレー等が食べ放題!

 

 

農場レストランだけあって、お野菜中心の御惣菜が多く、いつも大盛況。

 

年配のお客様が多いかな??あははニコ

 

 

食べ放題だから、色々頂きたい・・・と思い、ご飯の量は少なめにしたけど、それでもお腹いっぱいうーん(汗)

 

ご飯は無しでもよかったかも・・・。

 

次回はそうしよう!ニコ

 

 

ご馳走様でした~~~♪