少しずつ収穫している「ミニゴボウ」♪

 

昨夜は大好物の「ゴボウの甘辛」にしてみましたにこ

 

DSC_0872.JPG

 

片栗粉をまぶしたゴボウをカラリと揚げて、甘辛タレを絡めれば出来上がり・・・。

 

超~美味しくて大好き!!!

 

若干、揚げるのが面倒だけどね・・・ニコ

 

 

でも、揚げ物をした時はついでに他にも揚げ物を作れるから一石二鳥?!

 

ついでに「オクラ」を天ぷらにしました♪

 

DSC_0871.JPG

 

オクラの天ぷらは夫の大好物・・・。

 

ついでにサツマイモも揚げればよかったわ・・・・と、後で思ったけど、ま、いいかニコニコニコ

 

 

そして、今日のお弁当にも大活躍・・・。

 

DSC_0879.JPG

 

○ポテサラ

○オクラの天ぷら

○ごぼうの甘辛

○焼きシューマイ

○春巻き

○辛し高菜のせふりかけご飯

 

 

春ジャガに芽が出ているのであせる、頑張って消費しようとポテサラもつくりました♪

 

美味しく頂きます。

 

 

では、行ってきま~す♪