マイファームと自宅のプランターでトマトが沢山収穫できて、消費に追われ中うししうししうししうしし

 

そのままでも美味しいトマトですが、ちょっと飽きてきたので、昨日は「ハチミツ漬け」にしてみました♪

 

DSC_0509.JPG

 

湯剥きしたトマト(今回は中玉)をハチミツとレモン汁(今回はポッカレモン使用)に漬けて一晩おきました・・・・ニコ

 

お砂糖とお水で作るコンポートのハチミツバージョンって感じかな?ニコ

 

 

これがなかなか美味しい~♪

 

ハチミツの栄養とトマトのリコピンパワーで、今日も一日頑張れそうですにこ

 

 

さて、そんなことで今日は私もお仕事なので、お弁当つくりました・・・。

 

いつもの「自家製お野菜消費大作戦」ですうーん(汗)

 

DSC_0510.JPG

 

○おネギ入り卵焼き

○オクラの胡麻和え

○ニンジンたっぷりゴーヤチャンプル

○キュウリのポン酢漬け

○ポテサラ&ミニトマト

○ふりかけ&キューちゃんのせ雑穀ご飯

 

 

 

では、行ってきま~す♪