寒くなりました・・・・・。

 

お陰で朝、なかなかお布団から出られなくて・・・・今朝は時間切れ汗1

 

これから本当に朝が辛くなりますね・・・。

 

寒いだけではなく、真っ暗だから余計にモタモタしちゃう汗1

 

 

だけど・・・ドキドキ

 

 

寒い夜は温かい「お鍋類」が美味しい~音譜

 

まだマイファームでは白菜は収穫できないので、お豆腐メインの「お豆腐鍋」が大活躍しています笑

 

2017111420410001.jpg

 

本当は白ネギを入れるのですが、白ネギがすごくお高いので汗1、畑の青ネギを多めに収穫してきて代用♪

 

作り方も本当に簡単で、あっという間にできるのですが、これが本当に美味しくて、冬になると週一ペースで我が家の食卓に上がります。

 

 

①だし汁2カップ、お醤油大匙2、みりん大匙2をひと煮たちさせて、適当に切ったおネギをイン!

 

②おネギに火が通ったら、4等分して水切りしておいた絹豆腐をインして、再びひと煮たち。

 

③最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり!

 

 

水溶き片栗粉でトロミをつけてあるから、熱々で美味しい!!!

 

 

材料費もお安くて、簡単美味です笑顔

 

 

 

そして、今更ですが、今日の節約お弁当もアップ・・・。

 

もうお腹の中にインしたけどね・・・あはは笑顔

 

2017111607480000.jpg

 

○青海苔いり卵焼き

○練り物のソテー

○さばの塩焼き

○カニカマ春巻き

○ブロッコリー

○ふりかけ雑穀ご飯

 

 

 

では、午後からも頑張りますふふ