先日の日曜日(7/23)は、観劇デイでおでかけ・・きゃ

 

今回は、名古屋を通り越して、刈谷市まで行ってきました~♪

 

刈谷市といえば、毎年5月にスギちゃん(スギHDさん)の総会で刈谷市総合文化センターアイリスにお邪魔していますが、今回はその会場で観劇!えへ

 

こちらを楽しみました♪

 

 

ジャン!

 

2017072312290000.jpg

 

ミュージカル・コメディ「キス・ミー・ケイト」(劇中劇 シェイクスピア作 じゃじゃ馬ならし)音譜

 

こちらは、ハロー・ミュージカルプロジェクトが、ミュージカル・演劇文化の普及を願って2012年からスタートした全国ツアーの第3弾。

 

 

第1弾と第2弾は三重県四日市市で上演されたのですが、今回は三重県での上演はなく、東海地区は愛知県刈谷市と岐阜県多治見市。

 

多治見は遠いけど、刈谷ならスギちゃんの総会でも何度もお邪魔しているし、会場も駅からとっても便利だし・・・ってことで、チケットを確保して行ってきましたにこ

 

 

このハローミュージカルプロジェクトの公演は、ミュージカルや演劇文化の普及・・・というのが目的なので、とにかくチケット代がお安いきゅん(>∀<)

 

第一弾、第二弾よりも今回は少し値上がりしていましたが、それでも今回も5000円(S席)という破格のお値段で鑑賞。

 

 

ついでに、作品も以前に宝塚でも上演されたことのある人気の作品「キス・ミー・ケイト」(劇中劇 シェイクスピア作 じゃじゃ馬ならし)で、キャストも超~豪華!!!にこ

 

松平健さん、一路真輝さん、水夏希さん、平方元基さん、ちあきしんさん、太川陽介さん、スギちゃん・・・などなど。

 

特に平方君なんて、今人気急上昇中の若手ミュージカル俳優さんで、私も最近注目している人だったから、最初キャストをチェックした時ビックリしました・・・ビックリ

 

今までも、ミュージカル界で有名な人がご出演で、今回も豪華ですが、今が旬の俳優さんが登場されたのは今回が初めてじゃないでしょうか???きゅん(>∀<)

 

 

このキャストで5000円(S席)は、本当に激安ですニコ

 

 

もちろん、このキャストなので、内容も豪華!!!嬉しいw

 

久々にいっちゃん(一路さん)を舞台で拝見しましたが、相変わらずお美しくて、歌も超~素晴らしい。

 

ほんと年齢を感じさせません・・・。

 

松平さんとの息もピッタリだったし・・・ぺこ

 

 

そして、注目の(?)平方君は、水夏希さんとカップルだったのですが・・・ニコあせる

 

水さんと平方君では、恋人同士というより・・・・姉と弟、母親と息子?って感じにしか見えなかったあせる

 

ちょっと年齢が離れすぎじゃない??

 

平方君はまだお若いから、ちょっと無理がありましたあせる

 

遠目でみたらまだいいのですが、双眼鏡を使うと・・・・・汗汗汗汗

 

申し訳ないけど、最初から最後まで恋人同士には見えなかったわ・・・あせる

 

 

それでも、平方君がとっても背が高いから、元男役の水さんとのバランスはとってもグー♪

 

恋人同士には見えなかったけどあせる、お二人とも歌がとってもお上手だからデュエットはステキだったし、とっても良かったですきゃ

 

 

で、シェイクスピアのじゃじゃ馬ならしをベースにした物語なのですが、コメディなので超~面白かった♪

 

一応、何度か宝塚でも上演された作品なのですが、なぜか私は宝塚バージョンを見たことが無く、今回がお初でしたが、本当に面白くて、大盛り上がり!

 

スギちゃんは、若干緊張されているのかな?って思ったけど、相変わらずの面白さで、盛り上がっていたし、歌もなかなかでしたよ~♪

 

ミュージカル俳優さんでも歌手でもないので、失礼ながら最初から歌には全然期待していなかったけどニコあせる、太川陽介さんとのコンビも息がピッタリで面白かったですラブラブ

 

 

このハローミュージカルプロジェクトの全国ツアーは一応、第1弾「王様と私」から見せて頂いていますが、この第3段が一番キャストも豪華で人数も多いような気がします。

 

作品にもよるかもしれないけど、キャストの人数が多いと、やはり盛り上がりますよね・・・。

 

今回はカテコも何度もあったし、最後はスタンディングオベーション!!!で超~盛り上がったあげ

 

第1弾、第2弾は四日市で観劇したけど、ここまで盛り上がらなかったから、思わず「三河地方って、観劇ファンが多いの?ニコ」って思ったほどニコ

 

 

先にも書いたように、作品にもよると思うし、あと、回を重ねるごとに良くなっていくのかもしれませんけど、とにかく今回はこの内容でこの盛り上がりで5000円は激安でしたニコ

 

次回はどんな作品がどこで上演されるかわかりませんが、東海地方での公演には是非行きたいと思いますぺこ

 

 

 

おしまい・・・音符