今日もまたまたお仕事が目白押し・・・。

 

手首が痛いわえー

 

でも、何とかこなして一段落。

 

これで心置きなく(?)週末を楽しめそうですぺこ

 

 

そんなプレフラ(プレミアムフライデイ)ですが、5月の優待権利の最終日でしたねぺこ

 

私は特に新しく権利を取った銘柄はなく、持ちっぱなしのもの2つだけぺこ

 

○(7921)宝印刷

 

○(7487)小津ちゃん♪

 

 

でも、今回は初めて小津ちゃんはクオカの優待をチョイスしました♪

 

数年前からペーパーの優待は200株以上じゃないと頂けないので、毎年200株で権利をとっていましたが、今年は100株だけリカクして、そのまま買い戻さずに100株の権利にしましたぺこ

 

小津ちゃんのペーパー類、大好きなので最後まで100株買い戻して200株にしようかどうしよう・・と悩んだけど、他の銘柄で頂いたペーパー類もドッサリあるし(この後まだ届くものがあるし汗)、昨年頂いた小津ちゃんの優待もまだ残っていたので、今回は100株のクオカをチョイスしましたにこ

 

 

小津ちゃんは大好きな企業様なので、100株だけは常に手元に残して、ペーパー類の保管状況でニコ200株にするか100株にするか考えるつもり。

 

来年はどうかな?

 

来年も在庫状況をチェックしながら考えたいと思います。

 

 

 

そうそう、紙銘柄といえば、持株の(9929)平和紙業さん。

 

先週、自社株買いを発表して、ジワジワと株価が騰がっていましたが、今朝は随分と騰がっていて、「どうしたの??キャッ☆」と喜んでいました。

 

でも、大引けをチェックしたら・・・。

 

 

一日でプチバンジージャンプ汗

 

 

こちらの銘柄、以前の小津ちゃん同様、権利落ちもすごく激しくて、権利落ち後のバンジージャンプが得意ですが、今日は一日でプチバンジー汗

 

まさに第二の小津ちゃんって感じですニコ