川端康成の著書じゃないけど・・・・・。


今朝は「窓を開けると、そこは雪国でした・・・」ビックリ



最強の寒波!ってことで、雪が降る・・・・ってことでしたが、思っていた以上の積雪でビックリビックリ



20センチほどの積雪です。


今日はNHKの全国ニュースでも四日市が何度も登場していました・・・うーん(汗)



雪のネタで地元が登場するのは珍しい・・・・。



津方面は全然積もっていないようなので、北部だけ集中的に降っているんでしょうね・・・。




お仕事がお休みでよかったですうーん(汗)





さて、そんなすごいお天気の週末ですが、金曜日、土曜日でちょこちょことお届けモノあり!



その中の1つが優待だったので、まずはそちらをアップです音譜






2017011413570000.jpg



(4928)ノエビアホールディングスさんより、9月権利分の優待でチョイスしたお品が届きました~♪




100株分の優待で、2種類のセットから選べるようになっていて、今回はBセットをチョイスしました♪





2016121611090000.jpg



食器洗剤は、何度も使ったことがありますが、ジェルは初めてなので、楽しみ・・・。



ありがたく活用させて頂きます。




あと、ノエビアさんといえば、優待よりも魅力的なのが配当!!!!!!ラブラブ





2016121611100000.jpg


100株で12,000円ドキドキ




素晴らしすぎる~~~~きゃー



今の株価でも高配当なのですが、私の投資額は9万円ちょっとなので、高配当なんてレベルではありませんきゃー




先日満期になったゆうちょさんの定額貯金は130万円が10年で、3万円ちょっとのお利息だったのにあせる、ノエビアさんは一年で12000円の配当きらきら



配当は業績で変わってくるので、この先どうなるかわかりませんが、「とらぬ狸の皮算用」で、万が一このまま変更なく10年経つと、単純計算で12万円の配当ですきゃっ



投資額より多いわ・・・・あははニコ




定額貯金なんてせずに、ノエビアさんの株を買い増しした方がいいんじゃない??って話ですよねうーん(汗)





まあそうなんですけど、これはこれ、それはそれ・・・・なので、低金利でもゆうちょさんもやめられない・・・。




高リスクなモノ、低リスクなモノ、上手に活用して、地道に資産を増やしていけたら・・・・・・・って思いますにこ






ノエビアさん、ありがとうございました~♪