【小金井大勝軒 】小金井で冷やしもりそば | マイペース!

マイペース!

急いでばかりじゃない人生を送ります。

【小金井大勝軒 】

 

東京都小金井市貫井南町2丁目16−12

 

2023/06/16

 

お昼に訪問

 

 

相変わらず、駐車場は満車!

 

ひと回りしてようやく駐車できました

 

店内も満席!ですが

 

券売機で冷やしもりそば 900+味玉 110=1,010円を購入

 

ボタンは一番下です

 

 

お店の前を通るたびに気になっていた

 

冷やしもりそば(夏期限定)!

 

満席なので少々待ちます

 

10分少々で着膳

 


 

このお店は20年以上、100回以上は食べていますが

 

冷やしもりそばは初めて

 

ちょっと酢の効いた冷たいつけ汁はさっぱりしてますね

 

具はチャーシューではなく挽肉

 

つけ麺より少し細麺

 

味玉は2つに切ってくれてます

 

これは結構ありがたい

 

量も少なくなく多くもなくちょうど良い

 

でもオヤジにはちょっと多いかな?

 

いつものメンマも大量に入ってます

 

最後に割りスープで締めて

 

ご馳走様でした!