祖谷ジビエBOL(ボル) 祖谷温泉@徳島県三好市 池田町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度おおきに

よっしーあにきです。


先月、徳島県

吉野川に行った際に

昼食で伺いましたのが

ホテル祖谷温泉きらきら

宿泊だけでなく、

日帰り入浴や食事も

出来ます。



細い山道を登っていきましたが

水が澄んだ川に

そそり立つ山林。

絶景です! (°∀°)b





前日も雨で この日も

時折、小雨の降る中


ホテル祖谷温泉に到着まるちゃん風


中に展望レストランが

ありますので

そちらで昼食を頂きました(^-^)/




メニューの一部


この「祖谷ジビエBOL(ボル)」

とろろ祖谷そばを注文!(^O^)/


とろろそば





つなぎなしの「祖谷そば」

平打ちのそばで

柔らかい麺ですビシッ!


お出汁が美味しかった~!投げKISS




そして

祖谷ジビエBOL 1100円


鹿肉に白髪ねぎ

千切りのレタスにわさびと

徳島名産のスダチ!(^∇^)



鹿肉の臭みはなく

あっさりとした柔らかいお肉でした

特製醤油ダレと

からまってとても


うまーーー!(^O^)/



鹿肉って

食べたことがなかったのですが

美味しいですね~!(^O^)


付け合わせのすまし汁も

美味しかった~!おぉ!



このほかにも

アユやアマゴといった

川魚料理や阿波牛のステーキ
など

地元食材を使った料理が

楽しめます。('-^*)/



食事が終わったら

日帰り温泉も利用しましたイシシ


ホテルから

専用のケーブルカーに乗り

約170m下の

川沿いの露天温泉
につかりました。o(^▽^)o

アルカリ性単純硫黄温泉の

源泉かけ流し!おんせん

ぬるめのお湯で

長く浸かれますよ~!キャー




満喫♪満喫♪

ごちそうさまでした\(^o^)/






ホテル祖谷温泉 展望レストラン
住所:徳島県三好市池田町松尾松本367-2
電話:0883-75-2311

祖谷温泉HP