「エッグベネディクト」 ル・パン・コティディアン芝公園店@東京都港区 芝公園 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

東京2日目の朝晴れ



都内も色づき始めましたね(^-^)/

よっしーあにきです。



旅に出たら普段は食べない

朝食を頂きますw

せっかくなので 

豪華に行きたいなぁっと

調べて行ってみたのが

ベーカリーレストラン

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)


芝公園店 さんです。きらきら

東京プリンスホテルの隣にあります。


帰って調べると

ベルギーのブリュッセルで創業し、

現在は世界19カ国26都市で151店舗を展開する

ベーカリーレストランだったんですね!


お店の雰囲気やお店のシステムが

外国のレストランそのものでしたので

独りで納得です。w


まず店内に入ると

ベーカリーショップになっています。バケット


オーガニックの石臼挽きの小麦粉を使用した

シンプルなパンは

毎日食べても飽きない安全なパンを提供する

拘りだそうです。キャー


店の奥にレストランがあります。

朝からたくさんの人が来店し

ほぼ満席状態w



エッグベネディクトとブレンドコーヒー

チョイス!ビシッ!

しばらくして

先にブレンドコーヒーがサーブされましたキラーン



ポットで提供されたのですが

カップがお茶碗のような器w

珈琲なんだけど

なんか違うもの飲んでるような・・・(笑)

2杯ほどの珈琲なので

かなりの大容量です!量は満足w


それから待つことしばし

やってきました(^O^)/

エッグベネディクト(シングル) 990円 

ブリオッシュに

ハムかサーモンを選べます

今回はサーモンをチョイス!投げKISS



アボカドがサンドされてますよ~


割ってみると

半熟卵がいい具合ですw

速攻 食べて 

なくなりましたっ(笑)投げKISS


ちょっとオサレに

行き過ぎて 量が少なかったなぁ~ww苦笑

近くには緑が多いし、

東京タワーもそばにあります。

パンを買って 青空の下で

食べるものいいんじゃないかなぁイシシ


ごちそうさまでした\(^o^)/



Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店
住所:東京都港区芝公園3-3-1
電話:03-6430-4157
営業時間:7:30 ~ 22:00 (21:00 L.O.)
年中無休

ル・パン・コティディアン 芝公園店カフェ / 御成門駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3