「から揚げ定食」 中華そば 高安@京都市左京区 一乗寺 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度おおきに~

よっしーあにきです。


だいぶん前ですが

京都のラーメン激戦区きらきら

一乗寺にある有名店

高安 さんに

行ってきました~(^O^)/




内装はラーメン屋さんぽくない

雰囲気のお店ww


まるでカフェのような(笑)

相変わらずの行列で

並んで待ちました


列に並ぶ間に

メニューを見て 

何を食べようか思案しますw( ´艸`)



からあげ定食 1020円に

チャーシューメンに変更です!+100円

ご飯は大盛りですごはん


チャーシューが

モリモリ乗ってます~!


ご飯もてんこ盛り~♪(^-^)/



そして何より驚き

からあげの大きさでおぉ!


いや、皿が小さいわけじゃないですよ

からあげが

デカいのです~驚き


一個がこの大きさw

からあげではなく

チキンカツといってもいいかも(笑)


衣がカレー風味で

食欲をより掻き立ててくれますね!イシシ



さすがにここまで大きいと

食べきれない人も多いようで

持ち帰り用の袋もあるようなので

小食の人でもダイジョブ!

むしろ、お土産になるやん(笑)




さてさて

ラーメンは

京都らしい

白濁した豚骨と鶏のWスープ!投げKISS


しかし濃厚ではなく

コクがありさらりとした飲みごたえですね投げKISS


麺はやわらかめのストレートきらきら



チャーシューはやわらかくて

そこそこの厚みもあるため

食べ応え十分です投げKISS



テーブルには

にら高菜とからし味噌があるので

途中から投入~(^O^)/


少しの量で

そこそこ辛くなりますわ(笑)


さすがにこれだけ食べると

お腹ぱんちくりんですww

いや~満足満足!

ごちそうさまでしたキャー




中華そば 高安
住所 京都府京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
電話 075-721-4878
営業 11:30~24:00
定休 無休

高安ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅
夜総合点★★★★ 4.0