豊助饅頭 満月堂@兵庫県神戸市北区 淡河町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

近年まれに見る「猛暑」でしたが

体重増量したって・・・どうよ・・・。ゾゾゾ


よっしーあにきです。ウキャー!



さて。

今回は

神戸市北区淡河町にあります

満月堂さん。

名物の豊助饅頭です。


よっしーあにきの美食探検隊!-未設定

よっしーあにきの美食探検隊!-未設定

「大好物です!!」(笑)



10個購入!イシシ

よっしーあにきの美食探検隊!-未設定

豊助饅頭 1個60円
よっしーあにきの美食探検隊!-未設定
いわゆる薄皮饅頭ですが

上品で甘さ控えめなこしあん。きらきら

舌の上でサラリと溶けるんです!投げKISS


薄皮も冷めてもべとつかず

こちらも餡と同様 

口解けがいいんです!( ´艸`)
よっしーあにきの美食探検隊!-未設定

うまぁーーー!( ̄▽+ ̄*)

よっしーあにきの美食探検隊!-未設定
10個は楽勝で食べれますね(爆)




創業は明治15年とか・・すごい。おぉ!

今後も変わらない味を宜しくお願いします。(^O^)/

(って誰に言ってるんだぁ??www)

ごちそう様でした。投げKISS



満月堂
住所:神戸市北区淡河町淡河754-1
電話:
078-959-0310 FAX 078-959-0505
営業時間:
8:00~18:30 
定休日:水曜日

お店のHP

お店のブログ