氷くるみ餅 かん袋@大阪府堺市 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

大阪府堺市にある

甘味処 かん袋(かんぶくろ)さん

仕事でせっかく 堺まで来てるので

何かないかなぁ・・と思って探したら

ありましたww


創業680年の老舗

すっご~~い驚き

よっしーあにきの美食探検隊!

メニューは

くるみ餅(シングル350円)・(ダブル700円)

氷くるみ餅(シングル350円)・(ダブル700円)


4種類です。

氷くるみ餅 シングルをチョイス
よっしーあにきの美食探検隊!


くるみ餅
よっしーあにきの美食探検隊!
白玉のような

お餅がシングルなら5個

ダブルなら10個
入ってます。投げKISS

「ずんだ」の緑色の大豆餡に

絡まってます。イシシ

やさしい甘さで 氷と一緒に食べると

すっきりとした甘みが広がります。投げKISS




え?くるみ餡じゃないの?ゾゾゾ

調べたら「包む」=「くるむ」が語源の

くるみ餅ということでしたww苦笑



持ち帰りのくるみ餅もありますが

賞味期限は当日のみですので

ご注意をビシッ!


週末と言うこともあって

たくさんの人が来店してました。

すごいですね~。キラーン

ごちそう様でした。(^O^)/



【参考ブログ】
たんぶーらんの戯言



かん袋
住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
TEL:072-233-1218
営業時間:10:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:火曜・水曜
駐車場:あり

かん袋和菓子 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6