ブログ訪問ありがとうございますおねがい

ブログでは主に株の売買の記録をしています。

初心者の取引きですので、投資方法や銘柄の参考にはならないと思いますタラー

記録として読んでいただけると嬉しいです照れ

 


こんにちは。



新NISAの成長投資枠を国内高配当株で固めようと思っていくつか集めていたんですが、今年分の残り約60万分を高配当ではなくインデックス積立にしました。

eMAXIS SlimS&P500に毎月5万円。



これで今年の新NISAの配当金は約82,000の予定ひらめき

楽天の特定口座合わせると年間配当金予定額は約22万円(税引前)。



来年の成長投資枠もインデックスを60万円分、残りを高配当株にしようかな。

まあその時になったら考えよ〜キメてる



(以下の銘柄に関して。初心者の私が選んでいる銘柄が買い時がどうかはわからず自分の判断で買っていますことをご了承ください。)