こんばんは牛

 

 

先日主人のボーナスが出たんですが昨年より下がってました。。悲しい

今年は長女の塾代が結構かかってるので貯蓄に回せたのは半分ほどでした。

 

 

ボーナスは残念でしたが、ちょっと嬉しいことも指差し

なんと来月から小児医療費が無料になりました!

今までは所得オーバーという理由でコロナ手当?は無し、子ども手当の減額、小児医療費無料の恩恵受けずでした悲しい

それが小児医療費は所得関係無く中3まで無料になったのでかなり助かります。

残り半年だけですが本当にありがたいです。

 

 

所得が2000万、3000万とかなら何となくわかるけど、1000万位だと税金引かれる額が多いし手当の恩恵はほとんど無いしでむしろカツカツの域だと思いますえー

主人なんてもう何年も服を買っていないから洋服代毎年0円(笑)

なんてそれちょっと違いますねてへぺろ服に無頓着なだけ。