私の高値掴み銘柄シリーズです(いつからシリーズになったんでしょう)。

 

 

タコまず一つ目。

パナソニックHD(6752)

評価損益-8,100円。

 

 

こちらは10月の終わりか11月の初めか忘れちゃったのですが1,134円でインし、その後急騰したので1,225円でいったん利確しました。

そこで終わらせておけば良かったのに、事前調べもせず20日後にその時のノリでまたインしちゃったんです。

 

 

そのインした時が紫色で示した「1,305」の所。

(カーソルがうまく合わなくて実際は1,302円の所です)

その後下降していきましたチュー

 

 

最近になってやっと上がってきましたが(黄色の1,221円の位置)インした位置まではまだまだ先。

ナンピンしてみるか考えてみたんですが、余力を残したいのでそのまま放置することにしています。

3月権利月なので最初のインした1,300円を超えなかったらそのまま持ち越し予定ですチュー

 

 

(反省)

その時のノリでインしないこと!チュー

 

 

 

 

タコ二つ目。

 

ミヨシ油脂(4404)

評価損益-9,400円。

 

こちらは11/15に988.7円でインし11/21に1,014.5円でいったん利確。

そこでやめておけば良かったのにまだ上がるだろうと翌日22日に1,022円(紫の数字の位置)で再イン。

そこから下落していきましたガーン

今現在928円

 

 

こちら12月権利銘柄で投資を開始しして初の配当&優待権利を獲得した銘柄です。

1株配当30円、100株以上で1,000円相当のクオカードがいただけますウインク

 

 

最近少しづつ上がってきていますが1,000円を超える日が来るのかどうなのか・・・。

配当も優待もまあまあ良いのでその時がくるまで持ち続けます。

 

 

(反省)

まだ上がるだろうと楽観的にならないこと!チュー