我が家にはもともとLDKにシーリングライトが付いていました。
夫はシーリング万歳、明るいの万歳派なので薄ぼんやりとした間接照明などには興味がありません。
一方私はなんだか常に煌々と照らされていると逃げ場がないような気がして落ち着きません。
家の細部でいろいろと価値観の相違があるので煮詰めるのが大変なのですが最近は何を聞いても
「お好きになさって
」
などおっしゃるので好きにやります(笑)
とはいえ我が家はしがないサラリーマン家庭なので経済的な側面も含めて検討しなくてはいけません。
譲れない条件としては
・長く使えるものがよい。安物買いの銭失いはしたくない。
・価格は~5万くらいまでのもの。
・デザインも考慮したい。
まだまだ書き出さなければいけないのですがカエルコールがあったので
また今度
夫はシーリング万歳、明るいの万歳派なので薄ぼんやりとした間接照明などには興味がありません。
一方私はなんだか常に煌々と照らされていると逃げ場がないような気がして落ち着きません。
家の細部でいろいろと価値観の相違があるので煮詰めるのが大変なのですが最近は何を聞いても
「お好きになさって
」などおっしゃるので好きにやります(笑)
とはいえ我が家はしがないサラリーマン家庭なので経済的な側面も含めて検討しなくてはいけません。
譲れない条件としては
・長く使えるものがよい。安物買いの銭失いはしたくない。
・価格は~5万くらいまでのもの。
・デザインも考慮したい。
まだまだ書き出さなければいけないのですがカエルコールがあったので
また今度