③からの続きです。

 

クイーンコーラルプラスはマルエーフェリー・フェリー波の上と同じダイヤで運航されています。


案内所近くにあった現在位置を示すモニターです。


パブリックスペースです。


パブリックスペースにはこの船の模型が飾られていました。


ペットルームが備えています。




車いすスペースがちゃんとありました。



体が不自由なお客様向けの椅子があります。

高齢者向けマリンルーム入口です。中は人がいたので撮影しませんでした。


浴室へ向かいます。クイーンコーラルプラスにはシャワールームだけでなく浴室があると聞いていましたが、浴槽のお湯は通常入れておらず、利用者が張る方式でした。






浴室を出るとパブリックスペースのコンセントに注意書きが。


ですが携帯電話の充電器はレストラン前に置かれていました。


ゲームコーナーがありました。



夜間は案内所が閉鎖される時間があります。


夜11時ころから部屋で寝ましたが、奄美大島が近づくと放送で起きました。


案内所は奄美大島・名瀬港入港前になるとまた開きます。

船からの名瀬港ターミナルです。

名瀬港では鹿児島港と同じく人道橋からの乗下船です。


コンテナや宅配便のトラックが名瀬港に降ろされます。


⑤に続きます。