こんにちは!

よしたになおこです。
 

 

 

【親の心配と不安の源泉】

 

 

 

朝起きられないのは

夜遅くに寝るから。。

 

 

 

ゲームや動画ばかり

見ているから。。

 

 

このままだと心配。。

学校に行かなくなるかも。。

 

 

 

ますます

勉強をしなくなる。。

 

 

 

携帯を取り上げた方が

いいのかしら。。

 

 

 

子どもに対する

心配と不安が次から次へと

湧き出てくる。

 

 

 

心配や不安がない

親御さんをみては

 

 

 

だっていい子だから。

いい子をもって

羨ましい。

とさえ思っていました。

 

 

 

私は何をしていても

娘たちと離れていても。

 

 

 

心配や不安に襲われ

いつも悩み苦しんで

いましたね~

 

 

 

今だから

心配と不安でいるから

新たな

心配と不安がやってくる。

ことが分かります。

 

 

 

心配と不安という感情が

あらゆる出来事を

 

 

 

心配と不安に

変換してしまうのですから。

 

 

 

一旦ループに入ると

延々と抜け出せない

魔のループ。は

しっかり経験ずみです笑

 

 

 

心配と不安の魔のループに

入らないためには。。

 

 

 

ここはやはり

源泉をおさえて

おきたいところです。

 

 

 

すっごい

カンタンなことです。

 

 

 

ただただ信じるだけ。

成績が上がること。を

信じる。ではないですよ笑

 

 

 

心配と不安のループは

お子さんができない。

を信じてしまっていませんか?

 

 

 

信じる。には

コツがあります。

 

 


続きはメルマガで公開しています!

 

 

 

【無料】5日間ステップメール

『受験生なのに!勉強しない子どもにかける言葉って? 受験生ママのための5か条』

 

♪よしたにのひとり言♪

 

 

 

 

こちらも参考にしてくださいね~
【無料】7日間ステップメール
早くしなさいと言っても子どもが動かない3つの原因とは

 

 

 

 

***********************************************

 

自律支援家
よしたになおこ

 

◇メルマガ登録
https://maroon-ex.jp/fx340955/YxNjVi

 

◇ソレイユHP

お知らせ一覧 | 株式会社ル・ソレイユ (le-soleil0615.com)

 

◇Facebook

吉谷 奈艶子 | Facebook

 

◇FBグループ

イライラしないママになる子育てコーチング☆manma会 

 

 

◇子どものためのメンタルトレーニング

PSICアカデミー協会HP (peraichi.com)