こんにちは!

よしたになおこです。
 

 

 

【否定しない子育てをした検証結果】

 

 

 

来春に社会人となる長女。

 

 

 

社会へ出るための

心構えも含めて

 

 

 

最近は母から

信頼関係を築く聴き方を

受講しています。

 

 

 

講座のなかで

子育てネタを

よく使用するのですが

 

 

 

今回も使わせて

いただきます(笑)

 

 

 

つまり。

娘である自分のこと。

 

 

 

自分を子育てしている

母のダークな感情を

思いっきり聞かされる(笑)

 

 

 

親子ともに

すごい貴重な経験です(笑)

 

 

 

講座を受ける日を

いつも心待ちに

してくれています。

 

 

 

自分もサークルで

リーダーとなり

人を動かす大変さや

 

 

 

インターンで

先輩や上司と

コミュニケーションをとる

機会も多いことから

 

 

 

納得する場面が

とても多いそうです。

 

 

 

時折。

子育てしている

ときのことを思い出し

目の前の娘に涙ぐむ母(笑)

 

 

 

そして

「他の家庭では

 私は育たなかったと思う。」と。

 

 

 

やりたいことを否定せずに

受け止めてくれた。

 

 

 

「本当に有難かった。」

という言葉をもらい

胸がアツくなります。

 

 

 

親として

世間の常識との葛藤も

たまーーにありましたが。

 

 

 

私は世間ではなく

目の前の子どもたちだけを

信じて生きる。

 

 

 

と決めました。

 

 

 

あんなに

自分の思い通りに言う通りに

カンペキに育てたい母だったのに。

 

 


続きはメルマガで公開しています!

 

 

 

【無料】5日間ステップメール

『受験生なのに!勉強しない子どもにかける言葉って? 受験生ママのための5か条』

 

♪よしたにのひとり言♪

 

 

 

 

こちらも参考にしてくださいね~
【無料】7日間ステップメール
早くしなさいと言っても子どもが動かない3つの原因とは

 

 

 

 

***********************************************

 

自律支援家
よしたになおこ

 

◇メルマガ登録
https://maroon-ex.jp/fx340955/YxNjVi

 

◇ソレイユHP

お知らせ一覧 | 株式会社ル・ソレイユ (le-soleil0615.com)

 

◇Facebook

吉谷 奈艶子 | Facebook

 

◇FBグループ

イライラしないママになる子育てコーチング☆manma会 

 

 

◇子どものためのメンタルトレーニング

PSICアカデミー協会HP (peraichi.com)