こんにちは!
よしたになおこです。
【受験真っ只中のスマホとの付き合い方】
「ずっとスマホをさわってるので
いい加減にしなさい!!
と注意したら
逆ギレされちゃって。。」
試験も間近に迫っているので
スマホなんて触ってないで
やることあるでしょ!
時間がモッタイナイーーー!!
見てるコチラがイライラして
スマホを取り上げたり隠してみたり
捨ててみたり投げてみたり
あ。わたしのことです(笑)
Wi-Fiを切って契約を一旦止めたこともww
当時は高校生が一気にスマホを持ち出した頃。
オトナもスマホを持っているのは
まだまだ少数でナニモノか分からず。。
スマホを触らせない。
スマホを持たせてはいけない。
ことが社会の風潮でしたね
SNSでの事件も大きく取り上げられていて
そういう事件に
巻き込ませたくなかったかなぁ
と勝手な正義感がムクムクと。。(笑)
で。捨ててみたり投げてみたり
契約を止めたりしたんです(笑)
結局
良いことってひとつもなく。。
私への不信感だけが残ってしまいました。
いま考えれば当然だな。と
思うんですけどね(笑)
気づいたんですよね。
スマホが悪いワケではない。
親が規制すればするほど
スマホへの依存を高めてしまう。
親への不信感が
スマホへ向かってしまう。
規制することは止めました。
ずーーーーっとダメダメ言ってると
ウザイと思われるし
関係性もギクシャクしてしまいます。
スマホを触りたい。お子さん
と
スマホを触るのがダメ。ではなく
時間を守ってほしい。親御さん
ここは
続きはメルマガで公開しています!
********************
『緊急企画!!受験生ママの
ハラハラドキドキ受験シーズン突入!』
********************
【無料】5日間ステップメール
☆『受験生なのに!勉強しない子どもにかける言葉って? 受験生ママのための5か条』
こちらも参考にしてくださいね~
【無料】7日間ステップメール
早くしなさいと言っても子どもが動かない3つの原因とは
***********************************************
自律支援家
よしたになおこ
◇メルマガ登録
https://maroon-ex.jp/fx340955/YxNjVi
◇ソレイユHP
お知らせ一覧 | 株式会社ル・ソレイユ (le-soleil0615.com)
◇FBグループ
◇子どものためのメンタルトレーニング
