こんにちは!

よしたになおこです。
 

 

 

【受験真っ只中のスマホとの付き合い方】

 

 

 

「ずっとスマホをさわってるので

 

 いい加減にしなさい!!

 と注意したら

 逆ギレされちゃって。。」

 

 

 

試験も間近に迫っているので

スマホなんて触ってないで

やることあるでしょ!

 

 

時間がモッタイナイーーー!!

 

 

 

見てるコチラがイライラして

 

 

 

スマホを取り上げたり隠してみたり

捨ててみたり投げてみたり

 

 

 

あ。わたしのことです(笑)

Wi-Fiを切って契約を一旦止めたこともww

 

 

 

当時は高校生が一気にスマホを持ち出した頃。

 

 

 

オトナもスマホを持っているのは

まだまだ少数でナニモノか分からず。。

 

 

 

スマホを触らせない。

スマホを持たせてはいけない。

ことが社会の風潮でしたね

 

 

 

SNSでの事件も大きく取り上げられていて

 

 

 

そういう事件に

巻き込ませたくなかったかなぁ

と勝手な正義感がムクムクと。。(笑)

 

 

 

で。捨ててみたり投げてみたり

契約を止めたりしたんです(笑)

 

 

 

結局

良いことってひとつもなく。。

 

 

 

私への不信感だけが残ってしまいました。

 

 

 

いま考えれば当然だな。と

思うんですけどね(笑)

 

 

 

気づいたんですよね。

スマホが悪いワケではない。

 

 

 

親が規制すればするほど

スマホへの依存を高めてしまう。

 

 

 

親への不信感が

スマホへ向かってしまう。

 

 

 

規制することは止めました。

 

 

 

ずーーーーっとダメダメ言ってると

ウザイと思われるし

関係性もギクシャクしてしまいます。

 

 

 

スマホを触りたい。お子さん

スマホを触るのがダメ。ではなく

時間を守ってほしい。親御さん

 

 

 

ここは

 

 


続きはメルマガで公開しています!

 

 

 

********************

『緊急企画!!受験生ママの

 ハラハラドキドキ受験シーズン突入!』

********************

 

♪よしたにのひとり言♪

 

 

【無料】5日間ステップメール

『受験生なのに!勉強しない子どもにかける言葉って? 受験生ママのための5か条』

 

 

 

 

 

こちらも参考にしてくださいね~
【無料】7日間ステップメール
早くしなさいと言っても子どもが動かない3つの原因とは

 

 

 

 

***********************************************

 

自律支援家
よしたになおこ

 

◇メルマガ登録
https://maroon-ex.jp/fx340955/YxNjVi

 

◇ソレイユHP

お知らせ一覧 | 株式会社ル・ソレイユ (le-soleil0615.com)

 

◇Facebook

吉谷 奈艶子 | Facebook

 

◇FBグループ

イライラしないママになる子育てコーチング☆manma会 

 

 

◇子どものためのメンタルトレーニング

PSICアカデミー協会HP (peraichi.com)