17/12/16 伊藤さくらワンマンライブ@月見ル君想フ | よっしいのライブ三昧!

よっしいのライブ三昧!

私が日々応援しているアーティストのライブレポ等を、気ままに書いていきたいと思います。
【コメントについて】
コメントは承認制です。管理者が不適切と判断したコメントは掲載されませんので、ご了解ください。
【読者登録について】
ご自由にどうぞ!

●2017/12/16 昼公演
伊藤さくらワンマンライブ「Miracle Party 2017~Special X'mas~」
会場:月見ル君想フ(初来場)





ライブ鑑賞:270回目(前回:2017/12/10@北参道ストロボカフェ)
ワンマンライブ鑑賞:17回目(単独最多)
----------------------------------------

●伊藤さくらワンマンライブ「Miracle Party 2017~Special X'mas~」セットリスト
((サポート)Key.Yu、Dr.まぁびぃ、Ba.春木敬太郎、EGt/AGt.大和田亮、Tp.秋山璃帆(Ashley Brass)、Trb(Euph).AMARI(Ashley Brass)、Sax.AKI(Ashley Brass))

1.リアリティ(+AGt.)
2.TRY
3.ガラスの月(Sax.)
4.桜舞イ散ル(Tp.)
5.タワーライト(+AGt.、Horn無し)
6.Special Time(Euph.)
7.月の光 (新曲)(Tp.)
8.冬のはじまり(Sax.)
9.未来地図(Euph.)
10.カフェラテ(Horn無し)
11.Love&ピース(Horn無し)
12.NND~人見知り克服レボリューション~
13.オリジナルカラー(+AGt.)

Enc1.ペンギンDays (クリスマスver.)
Enc2.Yell(+AGt.)

さくらさん、青色の貴族ドレスで登場!

1「リアリティ」ホーン隊(Ashley Brass)の前奏力強く。動きでも見せる。笑顔で力強く歌唱。
2「TRY」ドライブ感あるサウンド。間奏のエレキを聴かせて。照明もきらびやかに。
2の後、さ「今日は私のためにありがとうございます(笑)憧れの場所でワンマンが出来ました。」
3「ガラスの月」背景の大きな月をバックに、大人っぽく魅せる。間奏のアコギが巧みに。
3の後、さ「私のやりたかった夢が叶いました!」
4「桜舞イ散ル」前奏Key.美しく。弱く吹くトランペットが切ない音色。切ない表情で伸びやかに歌唱。
バックの月に「桜」を映して。
5「タワーライト」Aメロの低音シリアスに。サビで照明が全開!バックには東京タワーの写真を映して。
6「Special Time」乙女心をたっぷりと。ユーフォニアムがまろやかな音色で添える。

6の後、さ「お月様、私からは見えない(笑)
次は新曲を作ってきました。先日、小さな命、わさびがお空に旅立ちました。なんて悲しいんだろうという気持ちに。でも悲しむだけでは喜んでくれない。人生とは、別れと出逢いの繰り返しかなって。」
7「月の光」前奏のトランペット、細く伸びやかに。切ないピアノに乗せて。伸び伸びと、切なくも前向きになりたいという歌詞?

さくらさんが一旦退場し、バンドセッション。各ソロパートが巧みに。
さくらさんが再登場。緑色のワンピースドレスに衣装チェンジ。
8「冬のはじまり」可愛らしい笑顔で。AKIさんのサックスと璃帆さんのスレイベルが雰囲気出して。
8の後、さ「クラブチッタでは衣装チェンジに苦労して…今回はちゃんと練習してチェンジできました(笑)」
9「未来地図」Yuさんのしっとりピアノに乗せて、思いを噛みしめながら。ユーフォニアムが優しい音色。

10「カフェラテ」優しいギターアルペジオに乗せて。温かく伸びやかに。
10の後、さ「レコ発でもない。バースデーでもない。なんでもないワンマンライブ。
ここでやりたかった。ちょいちょい夢を叶えたいと。去年はマウントレーニアホールで銀テープを飛ばしました。」
11「Love&ピース」Ashley Brassの3人は振り付け担当に、メッチャノリノリで振り付けして楽しそう(^^)会場も楽し気に振り付け。
12「NND」ホーン隊のぶ厚いブラスサウンド。ワウギターも聴かせて。
質問は「2階席」「アリーナ」「バンドメンバー大好き」「伊藤さくらが大好き」「今日楽しかった人」
12の後、さ「物販に新しく、「お薬袋」「注射器型のペン」「クリアーファイル」「パスケース」も。
この日が終わったら、2018/06/10渋谷O-WESTでワンマン!」
13「オリジナルカラー」メッセージを込めて。ホーン隊も力強く。

アンコールにこたえて、なんとサンタコスで登場!バンドメンバーもサンタ帽子を被って。
Enc1「ペンギンDays」可愛らしい乙女心。ピアノきらびやかに。ホーン隊、サビで絶妙な合いの手も。途中から「ジングルベル」を混ぜて。
さ「楽しんで頂けたでしょうか。来年のO-WESTに向けて突っ走って行きたい。魂の叫びを聴かせたい(笑)本当にありがとうございました。」
Enc2「Yell」思いをたっぷりと込めて。最後は力強いフルバンド。

ラストに撮影OKタイム。

----------------------------------------

伊藤さくらさん

背景の大きな月が目立つステージで、曲に合わせた写真の投影、照明も美しかったです。
さくらさんは、衣装チェンジも交えて、様々な表情で魅せてくれました。
豪華バンド編成、中でもホーンセクションは、曲に合わせて様々な楽器編成に。音だけではなく、表情とか体の動かし方でも印象深く、耳と目の両方で楽しめたライブでした♪

お疲れさまでした!