今後のライブレポについて | よっしいのライブ三昧!

よっしいのライブ三昧!

私が日々応援しているアーティストのライブレポ等を、気ままに書いていきたいと思います。
【コメントについて】
コメントは承認制です。管理者が不適切と判断したコメントは掲載されませんので、ご了解ください。
【読者登録について】
ご自由にどうぞ!

読者の皆様

いつも当ブログを応援していただき、ありがとうございます。

今後のライブレポについて、少しお断りだせて頂きたいことがあります。

皆さんお気づきの通り、既に現実の日付よりもレポが約1ヶ月遅れてしまっています(笑)さらに2月以降、仕事やプライベートが益々忙しくなってきました。

そこで、2月分以降のライブについて、
当面の間、ライブ中のMCを、原則として割愛させて頂きたいと思います。ただし、私が特に印象に残ったことや掲載した方が良いと思ったこと、ライブ告知などは掲載するかもしれません。また気まぐれなので、書きたいと思った時はMCを書く場合もあると思います(笑)

これは、ただ忙しくて書く時間が足りないというのもありますが、もう一つ、私自身がもう少しライブに集中して楽しみたい、という理由があります。特にライブハウスのような暗闇の中でメモをとるのは思った以上に大変であり、読み返しても解読不能であったりすることも多々あります。それで労力を使うよりは、MC中もアーティストさんの表情をよく見たい。事実を伝えるのも大事ですが、私自身で気づいたこと、感じたことを主体に書いた方が良いのかな、と感じています。

また、写真については、これまで通り許可を頂いたアーティストさんのみ掲載しますが、場合によっては省略したり枚数を減らしたりするかもしれません。

そんなわけで、なるべく少ない労力で、できるだけ臨場感を伝えられるようなレポを目指して、今後も模索を続けていきたいと思います。
これからも、是非応援頂ければ幸いです。