前回からの続きです。






今回の妊婦検診は
東北の田舎の県では
県内で1番設備の整ってる
医大附属病院にかかっておりました。
(不妊治療の流れで受け入れてくれました。)

しかし夫が家から近い県立病院がいい

と言うので転院。

旦那なんて手術の時と
退院の時しか来ないのに!!!


県立病院には精神科がなく

メンタルケアがまるでなし!!

私の心は置き去りで

色んな事が不安でした、、、

でも医大でも経膣分娩は難しいと

言われたので、、、
まっ 切ることに変わりないか
っと自分を納得させてました。


特に検診では何も言われてないのに


入院したら

児頭骨盤不均衡
により帝王切開と描いてあったり、、、

検診でエコーしながら

切ろうとしてる部分
(前回の瘢痕部)に
胎盤がかかってるけどどうしよう?
と医者同士で話して
結果、詳しくは教えてくれない、、

まっ 私もどういう事ですか?って
突っ込んで聞けばいいんだと思うけど、、

結果、、
術後に旦那が説明を受けたのは






えっ??

違う場所切った??

なんか直前にそんなことを
医者同士が話してたよね、、、


ってかさぁ、瘢痕部の厚さなんて
MRI取ればよかっただけだよね?
長男出産時は帝王切開前に
とったよ??

その時の県立病院の先生の
方針なんだろうけどね!!



なんか、、、色々と雑だなぁ〜、、、


って事で瘢痕部が増えて

あと一回お産が出来るそうです!!


胚盤胞2個残ってるから

悩む、、、

でも新築予定のお家には

お部屋の確保はしてない、、、

とりあえず、1年かけて悩もう!!



そして結論は医大で産みたかった、、、笑