主人の夏のヴァカンス旅行。
スイスに行くことは知ってたけど
予定表を全く見てなかったので(笑)←お気楽すぎる?
スイスからシャモニーに寄り2泊するって
出発直前まで知らなかったんです爆  笑
 
シャモニーに寄るって聞き
即「あそこ行きたい!」って言った私。
山の名前でも観光場所でもなく 
以前シャモニーに行ったとき美味しかった和食屋さん日本
そしたら 主人はすぐにわかったらしくて
「さつきでしょ?」って!
私は名前なんかすっかり忘れてたけど 主人はちゃんと覚えてたよ。
もしかして 主人もモンブランよりこのお店狙いの宿泊だったのかな(笑)
 
ここのお寿司と天ぷらがものすごく美味くて乙女のトキメキ
6年前 何度か通いましたにっこり
 
でも 甘かった・・・あせる
初日の夕方行ってみると 予約で満席汗ネガティブ
仕方なく 翌日の予約をして帰ってきました。
 
そして 翌日。わぁ~い!
 

 

お店の場所と近隣マップ~凄くわかりやすく作ってあった。
 
この日も予約でいっぱいらしく 予約なしのお客さんは断ってました。
良かったニコニコ
 
日本人客は私達だけだったけど
日本食 人気なんだね気づき
右隣りの外人さんカップルは器用にお箸で鰻丼食べてたし
左隣りの外人さんの子供はお寿司を手で食べてたよ(さすがにお箸は無理みたい)。
 

 
まず モンブランビール生ビール
 

 
豆腐サラダ
 

 
そして~日本酒ピンクハート秋田のお酒にしました。
 

 

天ぷら~ボリュームがあって
自分では絶対に出せないカリカリサクサク感。
 

 
そして 楽しみにしていた此処のお寿司寿司
海外で食べるのはいつもサーモン率多いし 謎の巻き物もあるし・・・汗
シャリが美味しくなく
硬めに握ってあり んーーーーーなんだけど
(それでも仕方なく食べる)
 
ほっぺが落ちそうになるくらい美味しかったです照れ
 
板さんも従業員の方も日本人気づき
 
そしてびっくりするのがお値段
すっごく良心的でびっくりなんです!!
(スイス帰りだし余計にそう感じた)
 

 

ごちそうさまでした。
腹ごなしに ホテルを通り越し少しお散歩男の子女の子
 

 
ここももう来ることはないんだろうなぁ~。と少ししみじみ汗
 

 
なんかね!モンブランに雲がかかり見えませーーん、
翌日は雨模様なお天気なのよ無気力
 
まぁ 朝にはシャモニーを出発するので良いんだけど・・・。
 
モンブランの見納めはお昼間でした。
 

 

又ね~と言いたいけど

もう 生で見ることはない凝視