主人の夏休み14日目。
スイスからフランスに移動し
モンブランの麓 シャモニーで朝を迎えました気づき
この日も快晴晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
 
この教会の後ろにそびえる山 ブレヴァンの山頂まで行きますよ。
 
・・・もちろんロープウェイで・・・。
 

 

教会裏から乗り場までが地味につらい。

なだらかな上り坂がずっと続いてるの魂

 

 
山頂に行くのには下矢印
 

 
下矢印 ロープウェイを二つ乗り継ぎます。
ロープウェイの中からも真向いのモンブランがよく見えるよ。
 

 
標高2525 mのブレヴァン山頂に到着乙女のトキメキ
空気が冷たくて気持ちがいい~!
 

 
6年前もここに来たんだけど
エギーユ・デュ・ミディ展望台よりも
真向いのここから見るモンブランが
凄く綺麗で感動したのを覚えています。
 
 

 

モンブランを見ながらのコーヒーは格別ニコニコ
 

 
周囲に高い山がないので
360度の展望を楽しむことができるの。
空気は冷たいけど日差しが暖かで心地よく
景色もいいし
ぼーっとしてると天国にいるみたいにっこり(行ったことないけど汗
 

 

周りにはパラグライダーをやっている人が沢山。
気持ちいいんだろうなぁ~っていつも思いつつ
やる勇気はありません凝視