一番長く滞在した
スイスのグリンデルワルト。
自然を感じつつ食べたり飲んだりするのは最高おねがい
景色は無料だからね。得した気分爆笑
 
スイスワインシャンパンシャンパン
スイスにも結構ぶどう畑がある地方があり
少し意外でした。
滞中 何本か飲んだけど
さっぱりして美味しいワイン。
 
 
ユングフラウビール生ビール生ビール
 

 
ランチは外が多かったけど
物価高も考慮して
夕飯は持参した食材や調味料で極力自炊ウインク
その為にグリンデルワルトでは
アパートメントホテルにしたの。
洗濯もできるしね←これが第一目的。
長い滞在には最高ウインク
 

 
 
明るいけど午後8時くらい。
 

 

 
なんか麺類多し真顔
 
上差しのラーメンね。
フランスに来るとき 羽田空港のお土産屋さんで何気に見てたら
中国人のおじさんが「コレ オイシイヨ」って私に言い
棚にあったのを全部 根こそぎ自分のカゴに凝視
えーーーってあっけにとられてたら
悪いと思ったのか
自分のカゴから塩味と醤油味を1個ずつ出し
私に手渡してくれたやつ(笑)
1つ1,000円くらいしたんだけど
おじさんが言うほど 感動する味ではなかったよ無気力