昨日の階段から落ちたとのブログを見て
たーーくさん メッセージやLINEが来てびっくりあせる
(ずっとコメント欄を閉じてるもので・・・泣き笑い
ご心配かけて ごめんなさい汗
一晩たち 足の痛みはそう変わらないものの
随分腫れも引いたので きっと大丈夫~と自分に言い聞かせてます。
両手をついたせい・・・?
首の後ろ(背中の上)が痛いんだよね。
年のせいか遅れて痛みがやってくる・・・・あせる
あわてんぼうなんですよ。わたし・・。
 
先日もやらかしました泣き笑い
ずっとずっと逢いたかったブロ友さんとの初デート。
 
有楽町駅から歩いてすぐのお店なのに
その前に行きたいところがあったので ちょっと一人でそのお店に。
そのお店からは歩いて10分もかからないお店の前で待ち合わせ。
充分 余裕を持ってお店を出たのに
有楽町駅とはまるで反対方向に歩いてしまいました悲しい
 
きゃーーーもう待ち合わせ時間!!どうしよう。
Googlemap 見るの本当に苦手ですあせる
 
彼女にHelpTelをして お迎えに来てもらったの汗
はじめましてなのに 恥ずかしい~汗
本当にごめんなさい!
梅雨の晴れ間でめちゃ蒸し暑い日あせる
これに輪をかけ あたふたして汗が止まらず焦りました。
 
お店はこちら下矢印 AIX AMIS(オザミ)
フレンチレストランですフランス
 

 
凄く静かで雰囲気の良いお店。
 

 
初めましてのはずが・・・
ブログ上でお話ししているせいか 
全く初めての気がせず しょっぱなから弾丸トーク。
 
明るい雰囲気は思っていた通りでとても笑顔が素敵な方でした気づき
 

 

料理・・・・食べて数日しかたっていないのに
内容~あんまり覚えていない(笑)
じゃがいものなんちゃら?
 

 
これがめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ
ほたてと蟹真丈みたいなのの上に載っているのは
まいたけの天ぷらのようなもの?←やっぱ 覚えてないじゃん(笑)
 
フレンチでも和が少し取り入れられている感じ日本フランス
 

 
舌平目でしたっけ?
 

 

あれ?また 同じようなものが(笑)
 
メインのサーモンです!
この前に出てくるものが 舌平目と聞いていたので
これにしたんだけど まさか同じムニエル系とは凝視
わかっていたら メインはお肉にすればよかったなと少し後悔真顔
でも 中がレアで美味しかったですよ。
 

 

彼女のお孫ちゃんは
うちの孫の杏ちゃんとこうちゃんと同性で同い年。
これがきっかけで ブログ上でお話をするようになったのかも!
自身の我が子も男女1人ずつで同じような年齢。
この日 色々話していてさらに共通点が沢山見つかり
話も共感することが多く話してて楽しい。
本当にあっという間に時間が過ぎて行く~あせる
 
お口直しは桃とミントのゼリー。
デセールは抹茶とレモンのなんちゃら(笑)🍋
中にコロンコロンとういろう(←そう説明あり)が入ってました。
ういろうって珍しいよね。
さっぱりしてて美味しかったです気づき
 

 
楽しいひと時でした。
また ご一緒してくださいね飛び出すハート