昨日からぐっと暑くなり 今日は30度メラメラ
この暑さ 暫らく続くみたいね真顔
今日も朝から暑かったので エアコン稼働!
 
リビングから暫し目を離し 戻ってみると
ひぃ~~!!!水が漏れているネガティブあせる
すぐにスイッチを切って 掃除開始あせる
壁から床からすごかった・・・・。びちょびちょ。
ほんの30分くらいの間だったと思うんだけど・・・。
 
でも グッドタイミング気づき
このエアコンもう10年になるので そろそろ買い替え時?!
省エネタイプでフィルター自動掃除機能付きのが欲しくて
先日 見に行って購入し 来週の初めに工事にくるんです~。
 
 
ダイキンの18畳用のにしました。
フィルター自動掃除機能がついてるのとついていないのでは
(その他の仕様や消費電力は同じ)
かなり値段の差があったけど 高くても楽ができるのを選んだ(笑)
 
ホント 頼みに行って良かった~って思った今日の水漏れ気づき
工事まで後 5日。
窓を開け暑さは暫し我慢の子だね。
(うちは扇風機もサーキュレーターもない凝視
我慢できなければ隣の和室に籠ります真顔
 
 
先週末 義両親とお寺の用事とお墓参り
銀行・・・郵便局・・・買い物・・・役所・・・。
朝から夕方までかかったよネガティブ
 
途中のランチ割り箸
珍しく義父がうなぎが食べたいとのことーー。
胆嚢がない人はあまり食べてはいけない食べ物だよね?
でも その後 お腹の調子が悪いとは聞かないので大丈夫でしょう(笑)
そして いつも甘いものを食べたがるのに
珍しくデザートは頼まないと・・・!!
聞くと この翌日糖尿病の検査があるからなんだってにっこり
そういうの気にするんだね~~。
今更 我慢しても(糖尿なのに日頃めちゃ食べてますww)ね(笑)
 

 

最後にイオンへーー。

私は主人のところに持っていくものを無印良品で。

 

 
自分用のものをKALDIで。
前にも書いたかもだけど
お義母さん ここに来ると(MUJIとKALDI)必ず
「すごいねーー初めて見るものばかり。こんな店があるんだ」って
言うのよね。
もう 何回もつれてきていますが・・・凝視
義母もお菓子や梅干しやアイスコーヒーなど購入してました。
義母とはこの日も会話がかみ合わず 困った困ったあせる
 
ランチの時もWCに入ったまんま10分くらいしても帰ってこず汗
心配になり見に行くと WCにいない~あせる
もしかしてと思い 駐車場を見に行くと
私の車の周りをうろうろしていました泣き笑い
WCを出た後 座っていたテーブルに私たち(私と義父)が
いなかったから(いましたけど!?)
駐車場に行ってみたんですって。
どこを探したんでしょうかね凝視
私たちのテーブル付近には来なかったし
外に出るのも気がつかなかった。
なんだか 逢うたびにいろいろ心配になるわーーーーー悲しい