元ビョンホンファンとの定例会。
最近 帰りには決まって駅弁を買って帰るのが当たり前に(笑)
 
思えばコロナが流行りだした2020年以前は 
ランチ会→お茶→飲み会と
毎回 夜まで続いていたんだよねあせる体力ありましたあせる
 
今回はお仲間さん推薦の「明石名物・ひっぱりだこ飯」by淡路屋
 

 
タコ壷をイメージしたこんな感じの入れ物に入ってます。
 
おぎのやの峠の釜めしの容器みたいに
やっぱ 最初は捨てられないニコニコ
でも 1か月もしたらきっと 捨てる事になるんだろうな。
デザイン的にキッチンに置いておきたくないし
(一応 ネット検索したら
ペン立てとかキッチンツールスタンドとかにって載ってたわ汗
 
使い道・・・ないよね。
が・・・貧乏性ゆえ すぐには捨てずとりあえず 洗っておきました(笑)
 

 
表示を見たら 具材は
蛸煮・菜の花醤油漬・錦糸卵・竹の子煮
椎茸煮・穴子煮・椎茸煮・人参煮
 
写真が暗めでよくわからないけど しっかりと味付けされた
具材が沢山。
ご飯も炊き込みご飯で甘めの味付け。
美味しくてパクパク行けちゃいました!
びっくりしたのがこのタコのやわらかさ。
どうしたら こんなに軟らかく煮上がるんだろうにっこり
これは当たりの駅弁でした合格
 

 
リア友さんに頂いたマンゴーがまだ残っていたので
食後はマンゴーパフェ。
この4時間ほど前 果実園リーベルで
「お腹がいっぱ~~い」って言ってたのは誰でしょう(笑)
 
ごちそうさまでしたイエローハート