孫ずの運動会に行ってきました晴れ
 
え?下矢印なんで第1回ですって?
そうなんです気づき
昨年度まで 1学年6~8クラスのマンモス校に通ってたんだけど
今年度から2校に分離気づき
孫ず3人とも新しくなった方に変わったので
今年の運動会は第1回。
昨年まで子供が多すぎて 学年ごとの運動会だったので
この1~6年全員での運動会は 子供たちは初めてキラキラ
 
学年ごとだとこれまでは体育の授業参観を見ているようだったけど
やはり 活気があって良いですね。
それに複数 子供がいると1回で済むし(笑)
 

 

ご時世ですかね?
撮影はドローンらしい!
高い空をぶんぶん 飛び交ってましたスター
 
 
応援団だったのでちょうど前に杏ちゃんが気づき
 

 

活気があって良いと書いたけど
これだけ生徒がいると 自分の子を探すのが大変ガーン
 
でも 自分がこの競技の何番目に走るとか
ダンスで踊る場所の位置を書いた紙を 個々持って帰ってくるんだけど
それでも 大変だったわ凝視
 
こうちゃんの80m走と杏ちゃんのダンス下矢印
 

 

りょうたんの100m走。
残念ながら2着でゴールテープが切れなかった瞬間(笑)
 

 

あ りょうた~~んブルーハート
 

 

こうちゃんのダンスニコニコ
頑張ってたけどさーーーシャツが出てますよ凝視
 

 

りょうたんのダンス🏴

あちこち移動ばかりで これは探すのが大変あせる

でも これが一番感動したかも!

ちいちゃかったりょうたん~大きくなったなぁにっこり

もう高学年 りりしい姿でした。

 

 

そして 結果発表。
今回 偶然にも孫ず3人とも白組だったの~。
 
順番に数字を入れていき 最後に十の位。
 
掲示板を見守る杏ちゃん~白組が勝ってよかったね拍手
 

 

運動会って親は見ているだけなのに
なんでこんなに疲れるのかな・・・。
昔からそうでした無気力
我が子の時は親子競技で参加する機会が多いのでそれもわかるけど
今回はホント 見てるだけ(笑)
ただ 年のせい?
人混みと砂ぼこりと暑さも半端なかったしねネガティブ
 
運動会は午前中でおしまいで 子供達は給食を食べて帰ります。
我が子の時はお弁当を持っていき 校庭で一緒に食べるのが習わし。
前日から用意で大変なのに
雨で延期~とか多くて大変だったわ真顔
給食 賛成気づき
 
帰りに娘と孫ずパパと3人でランチへ割り箸
冷たいお蕎麦 美味しかったニコニコ