駐友さんにおみやげで頂いた

MÉERT(メール)のゴーフルブルーハート

ゴーフルとはフランス語でワッフルのこと。
メールは1761年創業。
世界最古のパティスリーで
北フランスのリールに本店があります。
 
 
オランダでよく食べられている
ストロープワッフルとちょっと見た感じ似てるけど
また 違った食感気づき
もちっ?ねっとり〜?と言うか
表現しがたいあせる
季節により色々なフレーバーも出るみたいだけど
頂いたのはバニラクリーム。
上質なバターとバニラビーンズがふんだんに使われていて
何とも上品な甘さで美味しかったですニコニコ
 

 
クリームがシャリシャリ〜音譜
何だろ?
 
今回のフランス滞在フランス
主人のお休みが多く出かけてばかりだったので
1人でゆっくりとお茶する時間が貴重。
 
家で一人で過ごす時間が結構好きだったりするおねがい
お茶の後はごろごろ~www